2015-02-07 22:41 | カテゴリ:槇原敬之DARLING
音楽の時間
本当は今日仕事だし、録画して、リアルタイムでは見ないつもりでした。
ファン失格!!とか言わないで…一応仕事の疲れを取ることも社会人として必要なのです。
さて…寝ようかなと思った11時。
母親から電話
何事かと電話出てみたら
「朝陽~!マッキーが出るよぉぉぉ!テレビ見て~!!」
…なんだよ…知ってるよ(笑)
起こされてしまったから見るか。
とテレビ見てみたんですけど
さすがマッキー
今ではあった眠気と疲労を吹っ飛ばして、ドキドキしてテレビにかぶりついてしまいました。

弾き語りの“遠く遠く”絶品でしたね。
泣けました。
これくらいから4月、5月に聴くとみんな号泣するんじゃないかな。
パンサーの尾形さんとマッキーの温度差がウケました。
尾形さんが来るって聞いた瞬間
あのぶっ飛び系とマッキーは相性良くない!!
マッキーが引いてしまう!!
と思ってたんですが
思った通り、ちょっと引き気味のマッキーに笑えた。
尾形さん、暑すぎます!

んでんで
新曲“Elderflower Cordial”
初聴き!
これはコンサートでみんなでクラップ楽しそう♪
聴いてて
姉「これは…アレだね。アレ系だね」
私「アイルランド?」
姉「あ、そうそう。」
としばらくして
姉「ねぇ、これって聴いたことない?なんか知ってるんだけど」
私「うーーーん?」
姉「あ!!!!!!!これ、コンサートのオープニングの曲だ!!!!!!」
私「え?んーーーー。(サビ辺りで)あああああ!!!!そうだ!Dawn Over the Clover Field!」
姉「あの男の人のナレーションしか浮かばない(笑)」

オープニングよりアップテンポになってますけど
サビの部分はまさにあのオープニング
私、あのオープニング好きだったんだよねぇ
綺麗な映像とナレーションとあの音楽でよく泣いてたっけ。
マッキーがこうやって以前の楽曲を大切にしてくれていることにジーンとして
2013年にタイムスリップして
泣けてしまいました…。
ううっ…マッキーありがとう!


そして、最後まで聴いてたんだけど
歌詞より音の方メインで入ってきて
姉と「歌詞全く入ってこなかったよ」と話しながら、それぞれベッドに潜り込む。
すぐ寝なきゃと思ったけど
マッキー見たせいで興奮してなかなか寝付けず。
ボーッと考えていました。

元々Dawn Over the Clover Field tourのオープニングだったあのメロディーに歌詞をつけたのかなぁ
ん?
ってことは
この歌って、曲先???
マッキーの音楽制作はほぼ詞先ですよね~
珍しい!!!

なんとなーく、いつもとはちょっと違う感覚を感じたのは曲先だからかな?

って、ここまで知ったかやっちゃって
すでにこの曲は詞があったんですよというオチだったりして(笑)
はずかし~~。

ま、いっか!
ほぼ私の人生、赤っ恥ばかりですからね(-^艸^-)

あー早く全部聴きたいよ~♪



槇原敬之 New Album
Lovable People
発売まであと4
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/4771-0d8e0e28