2015-03-31 18:43 | カテゴリ:EACH OTHER
また一人私が手塩にかけて育てた子が卒業しました。
前の職場で新人指導をたくさんやってきましたが
どの子も大切で可愛い!

前職場で6名
今の職場で1名
かなぁ~。
間接的に育てた子はまだまだいるけど

前職場で育てた1人の子は寿退社
それでも仕事は続けてくれていて、仕事は大好きのようです。
今年度で卒業する子は新たなステップのための退社
異動がしたかったけど、なかなか通らず
自分がやりたい道へ進む決断をしたようです。
その子も仕事は好きみたい!

右も左もわからない新人さん。
怯えて震えていた、泣いていた
あの小さかった子たちが
今では先輩やリーダーとなり
立派に仕事をしていて、仕事を好きでいてくれて
本当に嬉しくなります。

私の力ではない。
この子たちが持っていた力ですね。
私はできるだけ伸び伸びと楽しく仕事できるように少し支えただけ。

離れてももう会うことはなくても
私が育てた…いや、育ちを見届けた後輩たちとその後輩たちと過ごした時間は何よりも代え難い宝物。
何があっても後輩たちのこと見守るし、ずっとずっと味方です。

そして、来年度はまた新人指導をする予定
仕事を誇りに思い、楽しめるような指導ができたらなと思っています。

フレッシャーズ!
いいなぁ~♪
これから見たことも聞いたこともない楽しい経験が待ってるんだから。
そこにいることには何か意味がある。
あなたが有るんだから無意味なことなんてないんだよ。
立って歩いてみたら、見つかるから。
恐れずにさぁ!行こう!!

とは言っても
私、仕事よりマッキーなんだけど(笑)
こんな先輩やだー!とか言わない!!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/4835-36dada8b