MW

2015-05-04 08:05 | カテゴリ:槇原敬之DARLING
世間はGolden Week…GW
私はMW。つまり…Mackey Week
昨日函館
明日、明々後日札幌
ッス♪

ねぇねぇ、ゴールデンウィーク何処か行くの?
定番の質問を職場で受け
北海道行きます。
と答える。
みんなそれを聞くと北海道!!いいねぇ~って言いますよね。
うん、いいけど、北海道は行くだけだから。
ほぼ観光なし。
夜はマッキーにどっぷり浸かる
それが目的!!!

でも、これがまた
北海道はねぇ、マッキーのコンサート以外の時は出掛けたくなるんだよねぇ。
北海道、美味しいもの多すぎる…
1日5食にしたいよ…マジで。
ということで、何気に楽しんでます(笑)
昨日は朝市をちらっと回って、五稜郭見て(一瞬(笑))、函館市電にたくさん乗って、アリみて(アリ!?)
そんな感じで函館満喫したので(アリ!?)
今日はマッキー行けなかった函館山に行きたいです!!
レンガ倉庫も♪
あと、スタバ(笑)
マッキー~♪あんたも好きねぇ~(スタバ)

確かに思ったわ…
昨日朝市行った時、人が半端なくて
五稜郭もタワーのためにすごい列できてたし
そんな人混みを見て
こんなとこマッキー出てきたらパニックになるから
来ない方がいいね…と思ったんです。
マッキーも北海道満喫したかったようですが、GWにしてやられた感じですね。
マッキー的には不完全燃焼かな?
でも、その分コンサートが熱かったし、マッキーのすごく楽しい~がひしひし伝わってきましたから、大丈夫か!!
函館のファンは、ひーさしぶりに来たぜマキハラ~(字余り(笑))にも温かかったですね!
そして、熱気が凄かったです。

私的、地方公演参加時の礼儀
あんまりしゃしゃりでないようにすること。
いやいや!日々しゃしゃりでまくってるわけではないですよ。
私は普通ですよ!(普通じゃない人が普通という…)
ちょっとノリがみんなと違うかな…くらいですよ…
めっちゃ笑ってるくらいっスよ……うん。

地方公演にはその土地のマッキーファンがいるので
その方々の盛り上げを見ながら、私は出ないというのが掟です。

私がしゃしゃりでる…いえ、メーター振り切るのは長崎だけです(笑)
長崎は私の故郷ですから!!
マッキーに少しでも長崎楽しいな!盛り上がったな!また来たいな!!と思わせる!!
それが目標です。
長崎誘致のため、私はメーター振り切るのです。(…やりすぎ?)
私がやりたいこと…マッキーのジャケットを脱がせる(笑)
長崎公演は漏れなく脱がせてます(笑)
マッキーが暑くなってくると我慢できず、脱ぐんです(きゃーっっ!!)
なんとなく私たちの中で脱いだというキーワードがマッキー楽しかった基準になってます。
気温が高くなってきているとかいうのも影響するんですけどね
2013年は3月だし、まだ暑くはない時期なんで
脱がせた私たちの勝ちぃ~♪
何気にマッキーは知らない勝負を繰り広げてます。

あとはね、マイクを客席にだけ向けて自分歌わないってパターン。
あんまり見たことないけど
長崎ではマッキー時々音楽の先生になります。
歌詞を先に言って、メロディーの時に客席に歌わせる。
それも嬉しいです(笑)

まぁ~歌手が歌わないなんて!!って感じですけど
それ以上に歌ってくれる人がたくさんいて嬉しいんでしょうね!!
それも狙ってます…ニヤニヤ。

昨日の函館公演は
ファンが本当にマッキー好きでマッキーの曲聴きこなしてて、楽しそうにしてる人多かったし
きっとマッキーもそれが伝わって、楽しかった~終わるのやだ~!みたいになってた気がします。
函館…また来る日は近いよ!!

だって、長崎公演だってEXPLORERのとき11年振りじゃなかった?
それからコンスタントに来てくれるようになり
今回は土曜日公演!!
いつか、最終公演も……!?
いや!!最終公演はいいや…。
長崎は長崎でひっそりと燃えましょう。
地元人だからこそできる技の部分もあるので
こっそりひっそりと…マッキーを脱がす!!
ヌフフフフフ(暗殺教室か!!!あれはヌルフフフ(笑))

なんだか話が変な方向に行きましたが
世間GW、わたくしMW。
コンサートももうすぐ折り返し。
各地の方々の盛り上げでいきまっしょい!!!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/4879-06d6d66c