2015-05-31 10:37 | カテゴリ:I got a friend.
昨日行ったマッキーのコンサート。
本当は姉と行く予定だったんですが
姉が他のアーティストのアニバーサリーライブに参加するため、マッキーをキャンセルとなり
友達を誘ったところ「うん、行く!」と言ってくれて、一緒に行きました。

友達の名はあやぽん(HNですわ)
高校時代からの付き合いで、あやぽんから言わせると“腐れ縁”(笑)
あやぽんはかなりのしっかり者で
ミタテでいう「歯に絹着せぬ物言い」を言える(いい意味で)奇特な友達です。
私は言われっぱなしですけど(笑)
でも、その言われる一言一言に導かれている気がします。
要所要所で選択に影響を及ぼしているんですよ。
本当…。
昨日、コンサート前に話してたんです。
あやぽんは5歳の時長崎に引っ越してきたということを言っていて
咄嗟に「引っ越して来てくれてありがとう…そうしないと多分私、今ここにいないわ」と感謝してしまいました。
あやぽんはちょっと何言ってんの?風でしたけど
「そうだね。今の職業に誘ったのも私だしね(笑)」
そうなんですよね。
進路決める時も
あやぽんから「ねぇ、あんた、大学どうすんの?私、この仕事しようと思ってるんだけど、あんたも一緒に受ける?」と誘われたのがきっかけで(笑)
ま、そこから自分なりに考えて、やってみっか!と選択したんだけど
今の仕事してなかったら、こんなにマッキー追っかけは出来てなかったな。

ま、もし違うことしてたとしても
その範囲内でできることは死物狂いでやってそうだが(笑)


あやぽんには頭上がんないよ
と言ったら
「冗談ばっか言ってさ!」と言われましたけど
本当に本当に感謝しかないんです。
本当に…ありがとう…。

私はあやぽんにしてあげられてることって
ほとんどないかもなぁ…
昨日だって、コンサート来てくれて
車でドライブ(槇ドラ)連れ出してくれて
家まで送ってくれて
食べたいものだって、行きたいとこだって私に選ばせてくれて
楽しい時間を過ごしてくれて
こんなに私に与えてくれるのになぁ…
なんか、ごめん(笑)

あやぽんの前にいる時って
家族と変わらないくらいに素なのが不思議
私はかなり人に気を遣いすぎるタイプなので、なかなか本音って出ないんですけど
あやぽんの前ではバリバリ自分ですね。
あやぽんにはありがた迷惑(笑)

役立たねぇ腐れ縁の私ではありますが
今後とも末永く捨てないで遊んでくれたらなぁと思います。
よろしくね!!!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/4920-3b6e3d40