2015-06-04 20:02 | カテゴリ:EACH OTHER
私の今指導している新人さん
初めて話をした時に
「私、ノリで生きてます。」
と言いました。
…ノリ………
ま、いいんだけどね、ノリも。
ノリも運も人生をうまく運ばせる方法ではあるけど
今から社会人しようという人が
ノリで生きてるって言っちゃいかんよ…
私もノリ(ユキ)で生きているほうなのでね
強くは言えないんだけど
ノリで生きてるってのはもう少し後出しにしたほうがいいよ。(いや、出さなくてもいいよ)
指示を待つ傾向と人と話さない仕事を好みがちなうちの新人さん
自分のやることに責任感を多少抱いて、頭使って、積極的に行こうぜ…と思う今日この頃です。

さすがに一回り以上歳が離れると
ジェネレーションギャップがありますね。
私と同世代の人も新人指導しているんですが
何かとネットでWikiっちゃうのにイラっとしているようです。
やった理由は「ネットに書いてあったから。」もっと突っ込むと「それは書いていなかったので分かりません」
うーーーーん…

何かとジェネレーションギャップ。
いやこれ、ギャップとかじゃないかな(笑)


そんな中で
今日の幸せ。
昼間に見たビルの間の空が綺麗な空色だったこと!!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/4925-0546d74c