2015-06-09 18:15 | カテゴリ:SELF PORTRAIT
今日は仕事で研修を受けました。
いやー丸一日の研修は逆に辛いね!
ずっと座ってると足が固まって、おしり痛いよ。
…ババアばりの発言(笑)

研修で色々講義受けたんですけどね
なんだか自分大丈夫なんだろうかと自己分析で凹む結果となりました。
年齢的にもうリーダーとかやる時期ですので
そういう内容の研修だったんですけど
うーーーん(笑)←笑った!
社会人13年目だけど
成長出来とんのかね…わては。

いや、別に私出世欲ないんですよ
出来ればこの状態でいたいのが本音。
でもさぁー年数重ねれば、求められるものが増えるじゃん。
私の最も苦手とするもの
“責任”
いやいや!私の仕事“責任”の塊ですけど~(笑)
仕事での責任感は少なからず(少なからず!?)あります。
仕事じゃない場面の責任が辛いんですよね…。
リーダーとか上司とか…そういうやつ。
ずっと縁の下の力持ちでいたいものです。

できることはやりますけど(*≧m≦*)
何とも後ろ向きな社会人だこと。

しかし、ふと振り返ってみると
定年60として、仕事をする時間なんて、寿命年齢の半分しかないんですね。
そして、私もあと25年ですよ。
私が定年になる頃には、なんだかんだで65とか70くらいまで馬車馬のように働かされそうな気がする…
しかも働かなきゃ生きていけない気がする(年金もらえるのかしら?)
世知辛い時代に生まれてしまった(笑)

でもまぁ、働ける時間も貴重もいうことを感じました。
もっと必要とされる人材にならなくてはという意識も高くなった。

前職場の上司から辞める前
最後に言われた言葉が私の心には残っています。
「組織にいる以上、あなたには役割がある。その役割を十分に理解して仕事をしなさい。」
それに続く言葉が「あなたはまだ子供ね」(笑)
ぎゃはー!
でしたね…そうだなぁーと思います。
自分がやりたいことに集中する余りに仕事にやる気をなくした2年前。
最後にこの耳が痛い、胸が痛い言葉をくれた上司。
厳しい言葉だけど…私のこと考えてくれてる言葉でした。
今なら言える
自己中でごめんなさい。そして、ありがとうございます。
最後の最後に言ってくれた言葉
「あなたが見つける場所で今度こそ力を発揮できるといいね」
ううっ…この上司さん、怖かったんだけど
すごく頭の切れるいい上司だと最後に気がついたんですよ……
もっと早く気付いてたら………多分辞めなかったかも?(かなぁー!?マッキー絡んでっからなぁ(笑))

自分で選んだ道だから
ほぼほぼ後悔はない。
そんなダメ社会人の私ですが
もうちっと会社のために貢献できる人間になりたいと思いました。
頑張ろう…
うんっ!!!!!


今日の幸せ。
クリーニング店の店員さんが私の名前を憶えてくれていていたこと!!嬉しかったなぁー。
あと、研修で学べたこと。学んだこと生かしていきたい!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/4933-5ec3c624