基本シンプルです。
舞台中心に階段があり
客席から見て、
左手前方あっきー(左)・よっきー(右)
その上に真理恵さんがいます。
右手は前方が哲平ちゃん(右)・タカッシー(左)
後方は豪太さん(右)・Tomiくん(左)

よっきーのピアノのとこにはパイナップル置いてました(笑)
その後ろの方にパーカッション用のマラカスみたいなのが置いていて、“君の書く僕の名前”でマッキーがおどけてしゃかしゃかすることあり(カワイイ!)
舞台背面には初めは何もなくて
鋭く尖った細い月からところどころに丸い穴が空いてる板(この表現ひどっっ!)降りてきました。
その板、緑色っぽい水玉模様でしたけど…(ひどっっ!!)
左右に木の影みたいなのもあったなぁ~。

ミタテのときは背面にスクリーン降りてきて、桜の花が舞い散る映像が流れる。
他はほとんど映像はなかった…よね。

後半戦から真ん中に現れるのは
Lovable PeopleのCDジャケット巨大パネル
会場入り口とかに飾られてあったような感じかな
あれに電飾が付いてて、曲に合わせてキラキラします。

アンコール“言わせて下さい”では
初めスクリーンに“演歌の花道”と文字が流れて、アナウンス入ります。
テレ東さんが作ってくれたって東京公演で言ってました!
そして、曲中は
マッキーが書いた25の文字のキラキラオブジェが真ん中に鎮座。
あとは、ほとんどLovable PeopleのCDジャケットでしたね~。

大掛かりな仕掛けとかセットとか映像とかそういうのはないけど
シンプルイズベスト!!
マッキーの曲を知り尽くした舞台演出の方が、曲を邪魔せず、曲に合わせて演出をしてくれてる印象でした!!
ライティングで十分楽しませていただきましたよ☆


あ…大切なこと書くの忘れてた。
福岡公演から神(毛利泰士さん)がオフステージ移動になりまして…
未だに朝陽は神ロス。
神がチラ見できる時は、時々神を目で追ってましたから(笑)
神がいる時は豪太さんが真理恵さんの横にいて
Tomiくんが今でいう豪太さんのいる場所に居て、神はTomiくんのお隣にいました。
神…また絶対オンステージに帰ってきてね。
神にはスポットライトがよく似合う!!!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/4969-619fd80b