今回のツアーは3/28福井公演~6/12大分公演までは
そんなに大きなセトリ変更はなかった気がしてます。
超えろ。と5minutesが入ったくらいかな。
長崎公演からちらほら今まで歌わなかった曲が入るようになりました。
終盤になって変更してくるとは…
槇原バンドすげーっ!!

初日~宇都宮くらいまでは結構入れ替わりありましたけどね。
これがライブの醍醐味かなぁ~
生まれたてから少しずつマイナーチェンジするんですよ。
初日らへんのセトリは順番微妙なんですけど、後でアップしておきます。
わたくしの記憶は微妙なので、鵜呑みにしないようお願いします。
というか、記憶がハッキリしているファンの方のレポを参照してください。

ではでは…
変更した曲や追加した曲を書いていきます!


Cleaning Man(初日~宇都宮…たぶん)
すみません。
どこからカットされたか分かりません。
一応、私が行ったとこだと、宇都宮までは歌ってたんですよ。
私が参加した府中のときからは無くなっていました。
もしかするとその間の高知か広島で無くなってる可能性あります。
Cleaning Manもレアですよね~♪
これ、コンサート当初は君の書く僕の名前の後だったんですよ!
だから、掃除繋がりだー♪と思っていました!!
可愛い!!
あー本当にこの歌可愛いよねぇ~
映像が頭に浮かぶっ!!
ぜひ、この主人公の僕は彼女と幸せになってほしいなぁ~
と思うわけです。


君の自転車(初日~郡山まで)
これは間違い無いと思います。
郡山の次の宇都宮公演ではなくなってます。
これもさぁー!可愛いんだよなぁー!!
映像が浮かぶ!!
どう考えても、この主人公の僕は
マッキーしか浮かばない(笑)
無精髭の大男

マッキー(笑)
ぎゃーーーーっ怒らないでぇー!!
2公演しか聴いてないので、微妙に覚えてないのですが
ともかく可愛いというコンセプトでいうとぴったりの曲だったんですけどねぇ
セトリからなくなって残念であります。

Firefly~僕は生きていく(初日~郡山)
私はすごい好きなので、歌ってもらえて嬉しかったけど
何となく、今回のコンサートの中では異色ですね。
いい曲だから聴きたいけど!
これまた2公演しか聴いていないので
うろ覚えなのですが
蛍が飛ぶような演出があった気がします!
舞台の後ろに黄緑色の光がキラキラしてたよーな。
それが綺麗だなぁーと見ながら、マッキーの曲にうっとりしてました。
この曲はcELEBRATIONでリターンしてほしいものです!
オーケストラで演奏すると良さが倍増する曲ですよね~。

THE END OF THE WORLD(府中~函館まで)
うわー!凄くテンションあがった!!
この曲聴けるなんて、これまたレア!!!そして、コア!!
この曲を聴くみんなの顔がマッキー的には面白いらしく、みんなの遠い目をしてるらしい(笑)
え!?そんな内緒の恋してたの!?
面白い(笑)
そして、私のキュンポイントが間奏部分!!!
誰が何を言おうと間奏部分!!!
あっきーのギターソロがあるんですけど、途中から神のギターが合わさるの!!
そのハーモニーが…もう…絶品です!!
不倫したこと無いけど、不倫の切なさが出てるというか(!?)
良すぎて毎回鳥肌モンですよ!!
でもね…神が福岡公演からバックヤードに移動してですね
鳥肌モンの部分が生演奏じゃなくなった瞬間、良さが半減しました(半減とまでは言わない。3割減)
あの2人のセッションよかったのにぃぃ!!!!
聴いてない人に聴かせたい!!!

SPY(長崎~最終)
いやー!終盤に来て、変更されました。
HAPPY DANCEがSPYに変更です!
私は長崎でまさかセトリが変わるはずが無いと思ってたので(だって、ここまで長い期間変わらなかったし)
フツーにしてたら、聴いたことの無いイントロが!
えっ!?何!!!?どぼ天!!?(間違えてるからーー!)
興奮して間違えた割には振り付けちゃんとできるという(笑)
長崎から変えてくれたのがちょっと嬉しいw
てぃっ・てぃっ・てぃりり・てぃりりり(字で書くとダセーっ!)
んとこの振り付け、みんな間違いすぎです(笑)
やってる人ちらほら見たけど、なんか違う。
気になる方はcELEBRATION2005を見てみましょう♪

(新潟1日目、沖縄1日目、セミファイナル)
この傘をたためばが桃に変更。
新潟の1日目からどうやら変更になったようです。
(長野はどうだったんだろう?)
新潟から2Days公演が続いたので、そのため日替わりにしたのかな?
桃はこの季節にピッタリですね!
私は沖縄とセミファイナルしか聴いてないけど
ほっこり優しい気分になりました!

花水木(新潟2日目、沖縄2日目、ファイナル)
この傘をたためばの部分の変更。
桃と日替わりです。
新潟で初めて聴いて
えーーーっ!花水木!!!えぇーっ!!
ってなりました☆
花水木はもう咲き終わった時期ですが、梅雨の季節がピッタリですね!
好きだー!
マッキーは一青窈さんのハナミズキも好きだと言ってました(笑)


細かく書くと
君への愛の唄が宇都宮公演からマッキー×よっきーverとなりました。(初日~郡山まではアンコール最後で一部の弾き語りでした。)
あと、Hungry Spiderは3/17静岡からの追加です。
くらいかなぁ~。

このくらいでしょうかねぇ…。
私も全部の公演は行ってませんし
一応コンサート後にノートに記しますが
書き忘れとか間違いがあるかもしれませんので悪しからず。

Wアンコールで歌われたものはまた別クチで書きます!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/4980-c620dc07