さーてと。
もうあと少しで終わりそうですよ。
ここからマッキーの爆笑MC?をレポしたいと思います!


まず
【Life Gose On~like nonstop music~の後のMC】
ここでは挨拶です。
だいたいは
皆さーん!こんばんは!!(こんばんは!)
なんですけど
日曜日公演は16時からスタートだったりするので
マッキー「レアですよ~」と言いながら
皆さーん!こんにちはー!!(こんにちは!)
とやってました。
槇原敬之コンサートツアーLovable Peopleにようこそお越しくださいました!
とだいたい言うのですが、大阪最終だったっけ?久しぶりに噛み噛みマッキー(笑)
やり直してましたw
あとは、初めて来た人ー?何度も来てる人ー?の質問をして
初めての人のためにたった一つのルールをマッキーが説明します♪


続きまして
【LOVE LETTER後のMC】
ここではどこから来たのコーナー。
みんな叫ぶ叫ぶ(笑)
私、気がついたんだけど
東京ー!って言う人は限りなく少ない(笑)
東京の人はどうやら自己主張したがらないのか?
私が好きなのは奈良のすぐそこお兄さん(笑)
紙にすぐそこって書いてるんだよ!
マッキーも、あっいつもの人!!って言ってましたよ。
最終日は琵琶湖の人がいたね、紙でアピールする人増えそう…(笑)
海外から来てる人も多くて、アイルランドにはビックリしたよ。
アジアからアメリカ、オーストラリア、ヨーロッパ
各地からマッキーファンが集まっていました!
マッキー、海外公演やろうぜ!!
このコーナーやりすぎると2時間平気で過ぎるので~ってことで、いいところで終了。

あと、今回の衣装のこと。
アルバムの作成コンセプト
などを話す。

地方では地方ならではのこととかやったこと・食べたものなどを話してました。

んで、次の曲の話。
ミタテなんですが、ミタテは出来上がるまで3年くらいかかったそうです。
この曲ができたら、この曲を一曲目にしたアルバムを作りたいと思ってたんですって!
どらみちゃんが来てから(マッキーの誕生日以降)は、ペットのことも含めながら
自分がいなくなった時にこの子たちが愛されるようにと思って…
そういう気持ちも込めてるって話してましたね~。

【君への愛の唄の後MC】
ここは真面目×ためにならない(笑)コーナー
真面目なMCは新しいドアを作ったこと
MBSガン検診啓発キャンペーンソングですが
マッキーのパパ、博之様が去年11月末に大腸癌に罹り、手術をされたそう。
重い話題を重くならないように冗談交えながら話してたけど
博之パパのひとことは胸に響きました。
「もっと早く(検診に)行っとけばよかった…」
みんなとまた元気に会いたいから、みんなガン検診に行ってね!!
マッキーは強く強調してました。

そして、ためにならないコーナー
でも、マッキーこのコーナーが好きすぎたよう(笑)
私が初体験したのは、4/5大阪公演
コンサートでよくある掛け声、マッキーは言ったことがないのでやりたい!とのこと。
①盛り上がってるかーい!
②槇原敬之です(歌の後に自分を名乗る)
③愛してるよぉーっっ!
らしいです。
今回はコンサートで①盛り上がってるかーい?とAre you ready?をやりますと…
Are you ready?どこから出てきたの!?(笑)
①は今、そんな言い方をしないらしく
どんなに怖そうなバンド(マッキー…)でも『盛り上がってますかぁ!?』と丁寧語を使うんだってー。
当初はPL法に引っかかるやら消費者センターに苦情がとか言ってたね(笑)
んで、普通だったらこういうレスポンスってイェーイ!だけど
マッキーはどうやら、自分のコンサートだけのコール&レスポンスを作りたいのか
みんな「はい!」って言って!と強要(笑)
しかも、体操服とブルマを着た(男性もブルマ)格好でいう「はいっっ!」が好み(笑)
…マッキー変態め!!
いや、好きだが!!
そんなこんなで客を巻き込んだ
マッキーの大好きコーナーはアホっぽくすぎるのであった(爆笑)

大分公演からAre you ready?のレスポンスはYes!!になりました。
しかも手をつけて(笑)
イメージ的には早見優さん(笑)

はい!の時は手をつけちゃいけないらしく(マッキーの中で)
「ちがーう!!その手はYes!の時だよ!」
マッキーから注意入ります。

…って…なんだこのコーナー(笑)
いや、好きだったよw
大好きだったよ!!
沖縄のブルマ妄想した後、みんなの声が揃わなくなったの面白かったわ~!!


【アンコールMC】
言わせて下さいの後なんですけど
25周年を迎えるに辺り、みんなが感動するような歌を作ってたけど
そのデータ全部捨てて、今の完成形になったらしいっす。
「これ、好き?」って恐る恐る聞くマッキー。
可愛かったなぁ~。
みんなが受け入れてくれているようなので段々自信がついたのか
今後アルバムに1曲は入れていきます!カップリングにも入るかも?
10曲くらいたまったら、コンサートではなくリサイタルをやると言ってました!
やる気満々だね(笑)

そして、次のOrdinary Daysに向けてのMC
25年も1日1日の積み重ね
今日の天気はよかったなぁとかお母さんが優しかったなぁとか
日々の出来事になぁを付けて、幸せを見つけて
毎日が幸せな日々になるように想いを込めて歌います!
そんなニュアンスのことを話していました!



MCレポ、以上でーす。
マッキーが言うな!ということは多分書いてないと思われますw
あ!そうそう!!
マッキーのブラックマキハラスイッチは右肩にあります♪
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/4983-a4bbd583