2015-07-14 00:37 | カテゴリ:槇原敬之DARLING
この前、姉とマッキーテンショングラフなるものを描きました。
このブログではこの人(私)生まれてからずっとマッキー好きなんじゃないか?と思われそうですが
ずっと好きなわけではないんですよ。
…どうでもいいカミングアウト(笑)

小学6年、朝の番組でもう恋なんてしないのMVを見て
好きになったわけではなく、好きという感覚ではなく
何なんでしょうか…体にすうっと入ってきたというか…。
それはそれは不思議な感覚です。
それから何かとタイミング良くマッキーの情報が入ってくるという。
何かの雑誌に小さい記事を見つけて、それを切り抜いて
写真立てに飾ってたら
姉から「あんた!そんなん好きにならんでよ!!」
と言われ「好きになるわけないじゃん!」
といったのもつかの間。
知らぬ間に歌だけでなく、見た目も好きということに(笑)
当時友達とやっていた交換日記。
中にはマッキーと結婚する!!!と書きまくってましたけど(苦笑)
中学・高校時代はマッキーがミュージシャンの中では一番好き!!
って感じでCLOSE TO YOUを毎週欠かさず聴き、CDは欠かさず買う!
そして、聴きまくるという日々。
ただ、周りはミスチルやらスピッツやらSMAPやらで盛り上がるので
自分はマッキーが好きというのは言えず(何ででしょうね…コレ)
周りの子とはズレた感性でしたけど、別にそれでよかったです(笑)

自分で稼げるようになったら、ファンクラブ入って
コンサート行く!!!
と意気込んでいたんですけど
1999年、マッキーが覚醒剤所持で捕まって
まー泣いた泣いた!!
真っ白になった。
もう、マッキーのファン辞めてやる!!
と当時人気の出てきたアーティストや俳優にすがっていた気がします。
でも、CDはちゃんと買ってたんですよね…
太陽のCDをドライブしながら聴いた時
Pleasureの歌い出し
♪僕は運が悪かった
そのひとことに姉と激キレ
なんだと!?運が悪かったじゃないだろー!!!(どうやら歌詞としてでは無く覚醒剤で捕まったことを重ねて怒っていたようです(笑))
それから聴かず…
それでも
リリースされたCDはちゃーんと買うんですけどね(笑)

Home Sweet Home tourのDVDとかCDを手にして
視聴で号泣したなぁ…(笑)
覚醒剤の時は結構潜ってて、時々聴いたりするけど
なんかモヤモヤして…
マッキーのことマキハラって呼んでたりして

そんなこんなで姉がファンクラブに加入して
誘ってくれた本日ハ晴天ナリツアー
物販でマッキーの缶バッチが当たった時
「えー!!これキモイッ!やる!!」
と言ってました…
↑これ懺悔です。
ごめん、マッキー(笑)

初めて、福岡サンパレスで動くマッキーを見たあの日。
キミノイイトコロのイントロから号泣した
私たち姉妹

その日からまたマッキーに戻ってきました。
それ以来、マッキーが何よりも大切なのは変わらないですね。

これからは
マッキーに何があっても
私はずっとそばにいるよ!
ん?いらんってか!?
やだーっ!!
側に置いてください!!!!!

死ぬまでマッキーのこと愛し続けますから。


今日の幸せ☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆
天気が良すぎる!久しぶりの布団干し。風が強くて倒れる(笑)
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/4991-2a885c04