2015-07-23 00:21 | カテゴリ:SELF PORTRAIT
仕事のストレスアンケートで眠れるかどうかの項目がありました。
たまーーーに(年に1~2回)次の日の仕事を思って、寝付けない時があるけど(でも寝るけど)
ほとんど眠れないということはない。

夜の仕事をしていた時もリズム崩れることなし。
昼寝ても夜眠れる
仮眠1~2時間でも寝ます。
眠剤?不要です。

そう言えば高校時代は座れないバス
ずっと立ってましたが、立ったまま寝てた。
船こきすぎて、前に座ってた人の頭を頭突きした高校時代(笑)

でも、授業とか講義は寝ないんですよ。
起きてるんですけど、心と頭は他にトランスしていることが多いから
聞いてるようで聞いてないという典型的ダメな人(笑)
なので、頭は良くありません(残念!!)


という寝付きがよく、寝起きもいいワタクシ
いやーバカっぽいけど
これはとても素晴らしい特技だと思います。
うちの父親は仕事のストレスで眠れなくなってから
精神崩壊しましたから…(うつ病)
仕事のストレスから解放され、こっそり飲まされている眠剤のおかげで睡眠も取れ、うつ病も今はほとんど良くなりましたけどね~。

食事も大切ですけど
やっぱり一番は睡眠でしょうね。
十分な長さと自分が満足できる睡眠が確保できるかできないかで始まる一日と今後が変わってくると思われます。

寝苦しい日が続きますが
皆さん良い睡眠を取ってくださいね~☆

あ、そうだ。
私、マッキーを寝る前に見たり聴くと逆に眠れません。
マッキーは私のアドレナリンなんで♪


今日の幸せ☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆
夏の雨間。雨は地球のシャワーだなぁ。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/5001-32c12eaf