2015-08-10 20:22 | カテゴリ:SELF PORTRAIT
給料のトータルで考えると
前の職場と今の職場とでは100万弱減給しております。

勤務形態が違うので当たり前なんですけど
仕事をしてもしても一向に金銭的余裕が生まれない。

理由は分かってます。
給料安くなったくせに、生活水準が変えられないから。
これでもセーブしてるんですけど
まだまだダメなんですね。

昔はマッキーのコンサート行く度に物販に並んで買い物してましたから。
休職した時は一泊7万くらいのエグゼクティブフロアのあるホテルに3泊くらいしてたし(マッキーのコンサート追っかけ中)
買い物の時、値段を見ずに服を買いまくること多数

まあまあリッチな生活をしてた名残が…
正直、今の給料のままでは私、破産しそう。(んなことはないが…ギリギリ)

と…最近は専らアルバイトをネットで調べてしまう(笑)
副業か職場変えてもらうかしなきゃ無理かもしんねぇ!!
あとは田舎に引っ込む?(笑)
ちょっと、リセットもありかな…なんて。
厳しいけど、マッキーが毎年コンサートするのなら
コンサートに行くペースを少なくするしかないか…(それが一番だ!)
マッキー、もう少しコンサートペース落としてくれないかね(笑)

生活水準を下げるのがこれほど大変なんだとひしひしと感じております。
別に凄く給料が低いわけではないのになぁ。
やっぱり自分が悪いのよね。
あー仕事したい!!!


今日の幸せ☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆
新人さんの笑顔がたくさん見れたこと。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/5020-da4c2932