2015-08-13 20:33 | カテゴリ:槇原敬之DARLING
ちょっと前にBuppulabelスタッフさんがコンサートグッズ案についてTweetしてましたねぇ~。
私も送りましたけど
採用されるかしら???


私のグッズ案のポイント
1.かさばらない
グッズ買うと邪魔になるんだよねぇ。
コンサートの後ではなく前に買うので、座席に置くと大きいものだと大変です。
できるだけコンパクトで軽いものがいいですよね。

2.使い易さと機能が良いこと!
もうね、マッキーもアーティストの部類で行くとベテラン枠ですよ。
なので、質がいいものを期待します!

3.年齢層を考慮
マッキーのコンサートはお年を召した方から小さいお子様まで来ますので、どの年代でも嬉しくなっちゃうものがいいですよね。

4.限定とか姑息な手段を使わない
限定って、唆られるので購買意欲が湧くけど
買えない人と買える人が出てきてしまうようなのは…ねぇ…と思うんですよね。
遠方から来ていて、ぎりぎりにしか会場に行けない人とかもいるから、そういう人が買えないって可哀想。
しかも、限定とかしちゃうと大量買いして高額転売する人もいますから(こういう人嫌い)

5.レア感を出す(そして遊び心)
マッキーのコンサートならでは!みたいな
ファンが買って嬉しいような…
マッキーのサインがプリントしてるとか…
しかもよく見ないと分からないみたいな!!
タグにサイン書いてるとかね。
隠れマッキーみたいな…。



んで、考えたのが
こちら。

【イヤホン(or ヘッドホン)】
コンサートに来たからには音楽聴く人が多いのでは?
ということで企業さんとコラボして、マッキーがいい!と思う音が聴ける・届けられるイヤホンを開発してほしいですね。
ヴェラスタで好みのイヤホンのこと言ってたけど、そのマッキーモデルみたいな。
もちろん、機能は抜群。
音は深い、漏れない、周りの雑音消しちゃう!みたいなやつ

【バッグインバッグ】
ちょっと時代からは遅れてますか?
というか、これは自分の希望つーかなんつーか
バッグにもっとポケットがあるとイイなぁーと思うんですよね。
整理整頓が出来るように適度なポケットをつけて欲しい。
色はベースを黒とかにして、男性とかも使えるような感じで
裏地にマッキーが書いた絵とかサインとか言葉とかをプリントしてるとか!
所々にぶっぷちゃんの刺繍とかがあるとか!

【蓄光タイプのリストバンド】
これは我ながらいいかも!と思ったのですが
今回のcELEBRATION2015、サブタイトルがStarry Nights
照明が落とされたら、みんなのリストバンドがほんのり光る。
星みたいに見えませんかね?
しかも、購入すると自動的に募金できるような…
あるじゃないですか…そんなリストバンド (あら、また時代が……)
買うとボランティア♪良いじゃないですかー☆

【レゴブロック】
ナノブロックで、マッキーやぶっぷちゃんが作れるというもの。
子供も楽しめるし、ものつくりが好きなお父さんも楽しめます!
お楽しみBOXでも良いかなーと思ったけど、ボックスに入れるには大きくなるかなぁ…。

【靴下】
ありそうでないですよね。
靴下って、使えるし、荷物にもならない!
男性用・女性用・子供用の3サイズでいかがでしょうか?


パッと考えたのはこのくらいかなぁ
他にはチケット保管ケースとかICカードケースとかも良いですよね。
あと、リール系のキーホルダーみたいなのとか

んで、マッキーの手書き歌詞ポスカ(または名刺くらいのカード)
↑これ、ビック○マンチョコ的なお菓子とかと一緒に入れて…今回歌われる曲のマッキーの好きな部分の歌詞を手書きで書いてほしい。
それ用のカードケースも売ってみたり(笑)
被ったらみんなでトレード的な(笑)

Tシャツとかもいいけど
作るならそんなに量はいらないので、BEAMSさんとかとコラボを…
マッキーばっかり、おしゃれなの着て許せない~!

マッキーが好きな香りのソープとか入浴剤とかハンドクリームとかリップクリームとかもいいですね!
マッキー監修でいいとことコラボしてほしい。
入浴剤はバスボムとか泡風呂系で
星屑のキラキラが入ってるとか…溶けると小さなマッキーフィギュア出てくるとか!
これなら、お年を召した人もお風呂で使えたりしますよ!
子供も楽しみでしょ!
お母さんも美容にいいし!
お父さんもスッキリだし!

うーん!まだまだあるけど
今日はこれまで!!
我ながらいいアイディアだな…と思うんですけど(笑)


今日の幸せ☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆
スーパーな先輩と一緒に仕事をしたこと!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/5023-b47acb38