2015-09-13 08:32 | カテゴリ:EACH OTHER
人はいろんな感情を持ってます。
怒り・悲しみ・不安・幸福感・楽しみ・愛すること
などなど。
どの感情が欠けてもダメだと思う。
多感すぎるのも考えものだけど、それぞれの感情を知り、感じることのできる心があれば、大丈夫なんだと思います。

最近、何かと私が年下ときめきボーイにキュンキュンしたことを書いてますが
いろんな感情あるけど
やっぱり1番最強なのは愛だな~と思う次第です。
まぁ、まだ私の場合は愛ではなく
ただの恋ですけども(笑)
ただの恋でも仕事にも自分にも張りが出ますからね!!
やる気とワクワクと楽しみと自分を磨こうかなとか
仕事頑張ろうとかそういう気持ちが湧きます。


怒りや憤りとかは攻撃性が強くて、外向きエネルギー
確かに感情としては強いんだけど、誰かを傷つけることで誇示する傾向がありますよね。
戦争とかで争って、勝利して…あなたの心に何が残るの?と聞いてみたい。
争いなんて、馬鹿げてる……
だったらそのエネルギーをあなたの周りにいる大切な人を愛することに使ってくれたらいいのに…

不安はどちからといえば、自分の内向きに力があります。
心の中でもやもや不安になる感じ

幸せとか楽しみは、内外両方に影響するけど
そんなに大きな影響力はないかな。

恋愛…特に愛
この感情は内外に影響しつつも外向きエネルギーが強い陽の感情。
愛することでこの人を守りたい。私の全てで守りたい。だから私は強くなる!と思うし
愛されることは、誰かに認められている・必要とされているという自信と安堵…心が満たされますよね。
愛って最強だよね。

ま、最初にも述べたけど
偏りすぎるのもダメなので、どれもバランスよく!
そして、愛を少し多めに持って生きていきたいですね~。


たぶん…まぁマッキーにはそんな愛要らないって言われるかもしれないけど
私の愛情は、ほぼマッキーに注いでますよ。
マッキーのためなら、なんだって出来る!(やっちゃいけない悪いこと以外)
私の力は限りなく小さいし、バカだし、アホだけど
(笑)
これからもマッキーへの愛を
愛を一つ胸に掲げていきます。by足音


今日の幸せ☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆
穏やかな秋晴れ(雲多し)に胸焦がす。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/5055-34468d38