2015-09-22 14:26 | カテゴリ:槇原敬之DARLING
最近、漫画を読みたくてたまりません。
何かと検索しては、これいいかも?見たいかも!とか思ってるんですが
昨日は“あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。”
って…このタイトルを書くと
槇原敬之の曲のタイトルか!!!
と思っちゃうんですが、そうではなくて
感動すると人気の漫画ですね
というか、これ、漫画先行じゃなくて、アニメ先行なんですよね。
私、多分チラッと見たことあるんですけど 、感動話だなぁーと思った記憶があります。

あの時間の(ノイタミナ)アニメって、アニメーションがすごく良くて、話も面白いもの多いんですけど
さすがに時間が時間(12時過ぎ)なので、それまで起きれないのと、録画するまでアニメに興味ないので
見れるとき見る…といっても1回くらいしか見てないと思われ…
のち、“あの花”がおもしろい!感動できる!と風の噂で聞き、気になっていたんですよね。
実写版のスペシャルドラマもある!ということで、その前に読んでみたいな~と漫画購入してみました。

まんまと号泣しました(笑)

絵が綺麗なので、読みやすく
それぞれの想いの描写が切なくて…
超平和バスターズのみんなが、本当の友達になれてよかったなぁ。

んで、あと、読んでみたい漫画がある。
“かくかくしかじか”
海月姫って漫画が大好きなんですけど、その作者“東村アキコ”さんの作品です。
本屋大賞とったんですよね!この作品。
東原アキコ先生の話は、テンポがいい!
あと、ちょっと古めの(褒めてます!)ギャグが笑える。
人のズルいとことか汚いとこもサラッと書いてあるので共感できる。
あー!ある~ってなるんですよね。
密かに東原アキコ先生のは他のも全部読んでみたい…
東京タラレバ娘も気になっています。

“俺物語!!”
これは、昔、本屋さんで試し読みが置いてあって、読んだんですけど、少女漫画にそぐわぬ表紙に惹かれた。
まぁ~!ごつい男性。
お世辞にも美形とは言えないルックス。
…なんとなくマッキーを思い浮かべたことは内緒にしておく。(猛男がゴリラみたいで唇厚いんですよ。)
試し読みが面白くて、読みたいなぁーと思ってたけど、今までスルーしてました。


ここ最近、漫画熱がアップしていて
あの花を買ったので、他買うなら…“俺物語!!”かなと漠然と思ってたんですよ。

そしたら…今日Buppulabelさんがマッキー情報アップ。
映画“俺物語!!”の主題歌にNo.1決定!!
えーーーーマジでーーー?
何となく、思い浮かべてた漫画の映画主題歌にマッキーとは!!!
これは買えということか!?漫画を!!!

巻数を確認したところ…
まだ、連載続いてるのか~
なんか連載続いてたら、微妙じゃありませんか?
続きが気になるじゃないですか…
長すぎると読むのに時間もかかる。
と、漫画のことはちょっと置いといて…

スタッフ原さんが
No.1リリース(配信だけらしいです)のジャケットのことを勿体ぶって書いてましたね。

何となくですけど
俺物語!!の主題歌ですから
主人公の猛男が描いてあるのか
それかマッキーとツーショかな?
と思ってます。
映画版の猛男、鈴木亮平さんとのツーショか…… (これ、あんま嫌)

私的にはマッキーが漫画になってて欲しいと思ってます!
俺物語!!の漫画家さんにマッキー描いて欲しい!!
猛男風マッキー

マッキー×猛男!!

あー!
そのジャケットだったら笑える!!!
いーなぁー!
私だったら、そんなジャケットにします☆


今日の幸せ☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆
いい天気でポカポカ~♪
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/5065-dafb8ae5