2015-10-02 00:11 | カテゴリ:EACH OTHER
明日からの講習会で使う物品を探していたところ
見つけた前の職場の皆さんから頂いたアルバムやお手紙。

みんな温かいお言葉ばかり…。
☆まだまだ一緒に働きたかった
☆優しかった
☆笑顔が素敵
☆一緒の勤務の時は楽しかった
☆一緒の勤務の時はホッとした
☆お客さんが私を訪ねてきていた
☆憧れだった
などなど…。

みんないい言葉を書いてくれているとはいえ…
私、慕われてたんだなぁ(豚もおだてりゃ木に登る)


2013年、いろんなプレッシャーに潰れて、休みたくなった。
もちろん、嘘ではないけど
それは表向き理由で、裏理由はマッキーだったりなかったり(マッキーというより、自分のワガママです(笑))

職場にも同僚にも何ら不満はなかった。
ほんっとにいい人ばかりだったからなぁ。
多少の苦手はある人もいたけど、基本みんなのこと好きだった。
環境も最高レベルだし、組織としても安定感ハンパない感じで。

辞めたの後悔は…なくはないけど
そう 思い出なんて
時が経つほど 本当以上に
美しく心に残るから
人は惑わされる
by槇原敬之“EACH OTHER”
そうなんですよ!!!!

私は過去はあんまり覚えてないけど
嫌だったことも楽しかったことも
どちらにしろいい思い出になってるというかキラキラしちゃってるんですよね。
(というか嫌なこと結構忘れてる(笑))

なので、きっと過去の職場のことキラキラにしか見えてないと思います。
あの頃は何かと不満爆発してたと思われる。

二度と戻れない場所だけど
今いる居場所も居心地悪くないから(変なとこたくさんあるけど、好き。)
後ろを羨まないで、私は前を向いて生きていく。
って、後ろ向いてるわけではないんですけどね。


しかし、こうやって振り返ってみると
過去も現在も
私は本当に人に恵まれているなぁと思います。
本気で嫌いな人がいないんですよね。
あれ?と思うことはあるけど、いいとこを見つけるのが得意なんですよ。
誰でも長所は持っていると思うから、できるだけそちらに目を向けるようにしています。
“人を嫌わない”のが私の特技であり長所。
これだけは自信があるなぁ。

今まで出逢った人たちにたくさんの感謝をして、これから逢う人たちにも感謝を忘れず
どんなことがあっても、どんなことが起こっても誰かのせいにしない。
自分が選択して、自分の人生を自分らしく生きる。
それが私のポリシー。


今日の幸せ☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆
今まで出逢った人たちの優しい言葉に癒された。ありがとうございます!!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/5075-0840f79d