2016-01-25 15:58 | カテゴリ:槇原敬之DARLING
昨日はマッキーフェスティバル♪
5:00~Who cares?
5:30~Lovable People
7:30~フィンランド紀行
21:00~cELEBRATION2015~Starry Nights~(初)


Who cares?がLovable Peopleと30分被っていて
正直、どっちも疎かになってしまった…
私は聖徳太子ではないので一つしかできないつーの!!

Lovable Peopleは素晴らしいですね
マッキーの声質が最高でした。
私もこの収録日、観客参加してますが
マッキーの声が良すぎて「凄い!凄い!」と友達そっちのけで泣いたり、興奮してた。
ちょっと鼻声なんだけど、ハスキーで男っぽい声なんだよね。
結構コンサートツアー行くので、エセ評論家風な私ですが
Lovable Peopleツアーで上位に食い込むくらいの完成度の高い公演だったと思うので、これがみんなの目に触れる作品になって良かった良かった!!


フィンランド紀行は、オーロラいいなぁ…
本当いいなぁ…
マッキー持ってるよ。
私もマッキーとオーロラ見に行きたかった!!
サンタさんの前できよしこの夜を歌っていましたが
このサンタさんが憎い!!
日本でマッキーに歌をアカペラで歌ってーなんて気軽に言えないし、歌ってくれるなんてないんだから!!
私もサンタの格好してあそこにいたかった。
体型ならいける??(笑)
といっても実はこの時間
姉とゲームで遊んでいました(笑)


そして、今回のメインディッシュ(∩´͈ ω `͈∩)˖*♬೨̣̥
cELEBRATION2015~Starry Nights~
姉がもう飽きていた(笑)
マッキーがいっぱいで興味薄っっ。
なんか自分も集中してみてなかった気が(笑)
テレビサイズなのでカットは重々承知の上
しかし、毎回Such a Lovely Placeがカットされるのには納得いかん!!
今回はRemember My NameとSuch a Lovely PlaceとTHE GIFTがカットされてました。+゜(つд・o)゜+。
ギリギリまで放送あると思わなかったので残り20分くらいのとこでアンコールのANSWERが終わって、メンバー紹介。
これは…星の光がカットされるんではないか!?
今回のメイン曲の星の光をカットしたら、絶対TBSチャンネルに抗議してやる!(モンスターウォッチャー(笑))
と思ってましたが(笑)
ちゃんと放送されて、ホッとしました~♪
星の光良かったんだよねー。
間奏で楽器とコーラス隊の紹介
あれは本当に良かった!!
楽器一つ一つがちゃんと聴けて、それが一つになって
♪数えきれないほどの星その中のたった一つでも~この世界があるためにかけちゃいけないのだろう
っていう歌詞が今いるこの空間!!って感じで毎回泣けた。
だから、星の光だけは…カットダメ!!と思ってたんであって良かった。+゜(つд・o)゜+。


あー、感動した!!!
また、落ち着いた時に見よう☆



今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
マッキー祭りの余韻!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/5204-056ff545