2016-03-11 19:35 | カテゴリ:EACH OTHER
東日本大震災から今日で5年…
やっぱり、この日は胸が痛いですね。
地震が起きた日のことははっきりと覚えている。
それよりも当日は仕事をこなすのに一生懸命で
次の日の閑散(コンビニに何もない)とテレビから流れた津波や原発のこれは日本なのか?と目を疑う映像が流れ
怖くて震えて、泣けた…

この時期になると
忘れてはいけないって言うけど
忘れられないと思うんだけどねぇ。
私は忘れられないです。
きっと“忘れてはいけない”のは実際に地震を体験していない人たちや世代のために受け継いでいかないといけない事実ってことですね。

でもね
被害の大きな地域は大きく取り上げられるけど
実はその裏に取り上げられないとこで被害を受けてる人達もいるんだろうになぁ~
と思うこともあり。
私はそこを忘れないようにしたいと思いますね。

自然災害はどこか仕方ないとこがあるけど
いつどうなるか分からないから
災害の心得的なことはしっかり胸に留めとかないといけません。
ちゃんと考えよう。

今日は祈りの日
マッキーのWhite Lieと林檎の花を聴いて、胸に刻みたいですね。

♪大事な事を僕らに気付かせるために
神様は白い嘘をつく

当たり前をありがとうに
変えながら
生きる誰にも光が差し込んで
絶望の淵と思っていた場所は
希望へとまっすぐ延びる道への
始まりと気付く

この白い嘘の先には
ほんとのことが待っている

うわ…。+゜(つд・o)゜+。いい歌詞…。
マッキーすげぇな(真面目からマッキーに落ちる(笑))


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
今日も生きている事を感謝して
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/5252-7da2ca6e