2016-03-19 21:20 | カテゴリ:SELF PORTRAIT
病気って漢字は面白いですよね。
病は気から…病気(笑)
ま、そうじゃない場合もありますけど
精神面って、かなり治りには影響すると思います。
病も厄介だから、気だけじゃ何ともならない時もあるけど
治らない不治の病で、末期だとしても
「今日はこれが美味しかったな!」「あの先生はかっこいい!あの看護師さん優しくて綺麗!」「今日はいくらかいいな!」
とか他のものに意識を向けると
案外痛かったとこ忘れて、痛みが楽になることもあります。
“閾値を上げる”ですね。

そんなこんなで
私は結構、体の不調を誤魔化すタイプなんです。 (そして、いつか大病になるのだろう)
5日前くらいから肩が痛くて、なんかフラフラしたり…
でも、仕事中だから帰れないし
無理やり言い聞かせた。
「頑張れ!私!これは気のせい。気のせいだ。お前ならやれる!!最後まで頑張れ!!」
仕事してる時は、アドレナリンが出るので何とか体を騙して乗り越えた。
起きてる時も比較的痛みに集中しないから大丈夫なんですが…(時々冷や汗出るくらい痛くなるけど)
寝てるとダメなんですよね。+゜(つд・o)゜+。

この肩の痛み、結構厄介。
凝りだけかなぁ~とお風呂で温めたり、湿布で様子見てるんですが
痛い方の肩を上にして寝るとじわじわ~と神経痛が……神経痛って本当気持ち悪い。
しかも、なんか痺れてくるという……
めんどくせぇー!!!
この肩めんどくさい!!!

入眠前が最高潮に苦痛で
痛くてイライラして、痛い方の腕をベッドに打ち付けるという(笑)
我ながら荒療治(治ってないけど)
肩ごと取ってしまおうか?と思うくらい辛いです。

うーん…自然に治すのは難しいかなぁ。
受診かな…整形外科?

気のせいと受け流したいけど
受け流しすぎてもねぇ。

もしかしたら…四十肩とか???(笑)
早い!!早いよ!!
腕上がるので、違うっぽいけど。
腕上がらなくなるのは嫌だなぁ~
ほら、マッキーのコンサートで手が挙がらなくなるじゃないですか!!?
それは困る!!!!
足腰と関節は大切にしましょう…。
と、私、関節が最近ガクガク言いますけど
華麗に加齢です☆


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
マキハラさんの選曲“2つのハート”にほっこり
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/5260-5d3de12e