2016-03-30 10:31 | カテゴリ:EACH OTHER
もう最近は
マッキーちょっと置いといて
のだめのだめって言ってますけど(笑)

なぜ再燃したんだろう…。
日々cELEBRATIONを聴いてるのも多少あるかもしれないけど
cELEBRATIONはオーケストラいるけど、ポップス要素のほうが強いですからねぇー。

音楽奥深いですよね。
私は全然分かんないけど(笑)
曲の意味を解釈する授業とかあるけど
なんか音楽って芸術でもあるけど、論理的なとこもありますよね~
(言ってることが浅すぎる(笑))

ともかく!
ちょっと勉強したくなる…
まずはクラシックでも聴こうかなぁー♪
そして、オーケストラコンサートに行きたい!!
私が聴く音楽は槇原敬之ですけど
歌詞があるから、イメージできたり、感じたり、共感したりするけど
クラシック音楽って、音だけで言いたいことを表現してて
意味が分かんなくても心が共鳴することってありますよね?
分からないけど泣ける…みたいな
昔、1万人の第九を見に行った時(マッキー出演した時)
まぁ、あれ、歌詞ありますけど(ドイツ語だからさっぱり分からないけど)
オーケストラの音と人間の声が重なって、体の隅々まで興奮して震えた。
あの時、凄く号泣したんですよね。(まぁ…感動することが+αあったのは否めない)

そんな心が震える感動できるクラシック音楽を聴きに行きたい!!


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
ぽかぽか陽気☆
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/5273-e718a129