2016-04-02 23:50 | カテゴリ:EACH OTHER
いや…別にダメではないんですけど
私って、本当にマッキー絡まないと時間の無駄遣いが過ぎる

んー?
自分では無駄とは思ってないからいいのか。
仕事が休みになると(今日休みではないけど)
もっぱら漫画を読むのが私の日常になってきました。
ここ数日よく書いてますけど
のだめカンタービレ熱が再燃して
本棚から引っ張り出して、ずっと読む(笑)
寝ている&食事以外はずっと“のだめ”

私ってば、いつから漫画オタクになったんだろう?(おたくというほどでもないけど)
子供の頃は母親が厳しくて
漫画は読んだらダメ!!という方針で(なんでだろう?)
全く読んでなかった。
りぼんとかなかよしとか読んでる友達が羨ましくて、たまらなかったなぁ…。
姉が大学で実家を出て、姉は親がいない千葉で色んなものを解禁したようで(笑)
夏休みに実家に帰ってきたら、ジャンプの漫画を持ってきた。
それは封神演義という漫画で、見せてもらって…ハマる
当時高校三年生~♪
ジャンプを毎週買っては友達とあーだこーだ話したり、絵を描いたりして過ごしていたよなぁ
勉強もそこそこ…なぁなぁ…いや、全然で。

母親は中学までは色々押し付けてきたけど
高校からフリーダム方式になり…(なんでだろう?)
人の道を外れない限りは自由に。
それから少年漫画にどっぷり(笑)
ONE PIECEやらNARUTOやらメジャーどころは読んでました(ONE PIECEは今もコミック購入してます。)

それから、のだめカンタービレにハマったのは
ドラマ経由なんですけど
上野樹里ちゃんと玉木宏さんののだめ&千秋先輩は…神ですね。
あんなに漫画と実写がぴったりなのってないような気がする。
しかも、漫画にはない音がありますからね~。

ドラマから漫画、アニメとハマりにハマって
Kissという雑誌に連載していた時には毎月雑誌買って見てましたね。
一応、全部の漫画に目を通すので
その中でハマったのが海月姫→東村アキコ先生の漫画

私の傾向としては
ブリブリのラブラブの恋愛系よりは
さらっとしたギャグ要素もある漫画が好きの模様。
たぶん、漫画にハマるきっかけが少年漫画だったからかもしれません。

漫画読むのが好きっていうと
他の趣味に比べるとなんつーか突飛しないけど
漫画の世界もなかなか良いですよね。
私は今、音楽って素敵だとひしひしと思ってますよ~。

自分が楽しいなら無駄ではないか~
漫画読む時間も。
私の時間だから自由に楽しく♪

でも、マジでマッキー絡まないと
一歩も出かけないから(笑)
内にこもりすぎですなー


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
内にこもって、のんびりタイム
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/5276-d7c9ae9c