2016-04-13 09:10 | カテゴリ:I got a friend.
昨日、友達と会ったんですけど
なんか優しくなれなかった(笑)

基本、話すのは仕事の愚痴
異動して、ここが変とかおかしいとか嫌だとか
まぁ、愚痴るのはありますから
別にいいんですけどね
愚痴りすぎるというか愚痴しかないのにイラっとして…

だいたい、そこの部署を選択した理由は
以前の部署が疲れた(怖い先輩、上司から裏口叩かれてた)
異動先は知り合いがいて、残業がなく、アフターファイブが充実してる
などなど。

残業はないらしいです。
しかも、夜の仕事も仮眠4時間取れるって…
ええ!!!!私的には羨ましいよ。

良いところに目を向けることもなく
こんなとこ怖い(確かに怖い!)、あの人がキモい…
など言い続ける友達。

一体この人はこの話をして何を望んでいるのだろうか…?
どういう返しをしてほしいのか?
と考えながら
多分基本聞いてほしいんですよね。
うんうん!分かるよ!あなた頑張ってる!って言ってほしいはず。

でも…私そんなに優しくない。
だから、言っちゃったんです。
というかさ、リーダーになるぐらいの経験年数もあるんだから
ここが変だから直したい!
ってみんなや上司に言って、行動するしかないんじゃないの?
変えることができないのなら、自分が辞めるか異動すればいいじゃん。
友達「私、やってますよ!!言ってますよ!!」
って、半ギレされました(笑)
ふーん。じゃあ、改善できるまでやればいい。


うわー(笑)
私きっつー!!

この友達、凹むと助けてーと人にヘルプを求めるくせに
アドバイスしても殆ど採用はなく(他の人と会ったりする時はドタキャンしちゃうなど自己中)
弱いけど、頑固なんですよね。
メンタル弱いけど、強い(すぐ凹むけど、折れない)
細いけど芯はあるみたいな…
だから、聴いて、認めてやればいい
って分かってるんですけどね~。

嫌なんです…正直
悪いとこにしか目がいかなくて、その理由を全部他人のせいにする人。
まぁ、辛いのは辛いでお先真っ暗になることあるけど
そうなったのは自分のせいでもあって
だったら、自分改革していくしかない。
周りを変えるってすごい大変だけど
自分の意識をちょっと変えるだけで楽になることが多々あります。

なんつーか…
この友達は女子だなぁ(女子って年じゃないけど)と思う。
自分が凹むと、友達を集めて聞いてもらってスッキリ
結婚して寿退職したい(と言いながら自分での活動は微妙)
恋愛話は大好物
他の女の人の幸せはちょっと憎い
愚痴を言いたい

私、凹んでも友達に愚痴るって、殆どないや…
あ、友達がいないのかな!?!?

私が職場の先輩として指導したのがきっかけで繋がってるけど
嫌いではないけど、私は彼女が思う返しは永遠にできないと思う。
ごめん!!優しくなれない!!!

マッキーの“優しい歌が歌えない”
聴きます(泣)


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
重力に逆らわない1日(寝てるという意味)
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/5287-4b5e09ae