2016-06-13 05:18 | カテゴリ:槇原敬之DARLING
マッキーが昨日のWho cares?で
自分の曲を聴いても泣けない
って言ってたけど
それは作り手でもあるからでしょうね。

マッキーも言ってたけど、作った時の辛さとか背景があるからって。
歌詞や曲に込めた自分だけの背景とか解釈とかがあるから無心では聴けないし、冷めちゃうってのあるのかも…。
つまり、マッキーがちゃんと自分自身で作った証拠だと思いますよ~。


ふと…
私がマッキーの曲を聴いて、感動したり、泣いたり、うんうん!って共感したり
色々感じるけど
マッキーが感じてるとことまた違うんだろうなーと思ったら
マッキーはどんな気持ちで歌ったり、自分の歌を聴いているのか
ちょっと興味深い!!

超名曲“どんなときも。”
どんな気持ちなんだろ~♪
マッキーにインタビュー出来たら聴いてみたい!!
私は“どんなときも。”聴くと
現実と理想の合間でもがく若者のイメージで
でも、もがきながらも、一段階段を上ったような前向きな感じ。
自分ももがいてた若い時期に聴いてたから
それも重なってるのかな。
“消えたいくらい辛い気持ち 抱えていても
鏡の前笑ってみる まだ平気みたいだよ”
ここで何度救われたか。
死んでしまいたい!と本気で思ってた時に(弱々なんでよく消えたいって思う私(笑))
この歌詞がメロディと共にスッと心に入ってきて
感情もなくして死んだような顔してたのに、わんわん泣けてきたのを思い出します。
鏡の前で無理して笑って見て、笑えるからまだ行ける。
って本当思ったもんなぁ…。
あの時衝動的に死ななかったから、今がある。
ある意味どんなときも、「どんなときも。」から助けられてたのかも。

でもさー
マッキーちょっとだけ可哀想だなぁ~
槇原敬之の素晴らしい楽曲をファン目線で聴けないんだもんなぁー。
槇原敬之の曲って、凄いと思うよ!!
マッキー、胸張っていけばいいよ♪
↑いや、別にマッキー凹んでないから(笑)


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
今日も明日もずっとずっとマッキーの曲を聴いて生きていく
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/5352-60345bc1