2016-06-20 12:16 | カテゴリ:EACH OTHER
Facebookで自分の写真を使ってた時
イケメン風の人からメッセージが来た。
「あなたの写真を見て、気になりました」
はぁ…。
嫌な気はしないけど
しきりにやり取りをLINEでしましょう!LINE教えて!
と言ってくる。

…なんや、こりゃ何かの勧誘か詐欺系か?

LINEやってないんです。
と言っても
作ろう作ろう!簡単!!
と…。
ウザい。
それから返信をやめてみたら、こいつは引っかからないと思ったのか音信不通に。


自分の写真を使うのが嫌になったので、キャラの写真に変えてみた。
しばらくして、また同じような感じの内容で他の人からメッセージ。
プロフィールの写真で気になった
って…
おい、キャラだぞ?
何かの勧誘ですか?詐欺ですか?
と直接聞いてみたら、ぴたっと返信止まる。


そして、今日はmixiのプライベートのやつにメッセージ。
あるコミュに入っていて、気が合いそうだと思って…ラインしましょう。
という内容。
私、コミュに入ってはいるけど、何も書き込まないし、ただ入ってるだけですけど。
怪しまないでください。
って書いてたけど
怪しさしかない。
そして、投稿時間AM2時過ぎ。
無視決定。


こういう誘いメッセージしてくる人は決まって、なかなかイケメンフェイスの人(写真使ってるだけかもしれない)
女性的には“君の写真で惹かれた”とか“プロフの内容で気が合うと思った”とか言われたら、まあ、嫌な気はしないし
ちょっと爽やか系のイケメンならなんか出会い?なんて思っちゃうかもしれないけど
私に言わせれば、怪しさしかねぇーよ!!

こういう内容を送ってくる人には
無視またはめんどくさい質問またはストレートに詐欺か?という返信がいいですよ。

だいたい、深夜の2時にSNSだとしてもメッセージするような人はデリカシーがない!
そんな常識ない人はこっちから願い下げだし、怪しむなっていう方がおかしい。

私って、ガード固いよなぁ~(笑)
ちょっとくらい緩くてもいいのか?
いやいや、詐欺に引っかかるくらいなら固くていいのか。

でも、これでマッキーとか言われたら……
え?(ハートの目)になるかな?

…そうでもないか…。
まだ若かった頃、福岡のコンサート前
女性に声をかけられて、コンサート終わったら、あるお店に行きませんか?と誘われたんですよ。
マッキーが打ち上げで行くらしいからマッキーと会えますよ?
って言われた。

え!?(ちょっと揺れた)と思ったけど
見ず知らずの人だし、マッキーのプライベートを邪魔しに行くのはマッキーも迷惑だろうし
追っかけにはあんまり興味ない…。
ってことで断ったことあります。
私、こんなにマッキーマッキーいう割には出待ち入り待ちはしないし、プライベートマッキーの追っかけはしない人であります。

本当か嘘かは経験しないと分からないけど
何事も自分の判断で取捨選択していくしかないですからね。
でも、私、怪しいものとそうでないものを察知する力と目はあると思います。
だから、これからも真っ直ぐに正しい道を歩いていきますよ~♪


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
月曜日休み!月曜休みってなんか特別な気がする。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/5360-f5489f2c