2016-07-09 22:04 | カテゴリ:槇原敬之DARLING
マッキー、今日は饒舌でしたね(Twitter)
敬之ノリノリになると怒涛のツイートしますからね。
私は今日職場にスマホ持って行かなかったので
家に帰ってみたら、マッキーめっちゃ呟いてた。
ぷぷっ。

普段の話とかドラミちゃんの話とかジムのこととか…
その中に足が不自由なぶっぷちゃんのことを呟いてましたが
(マガちゃんは足が不自由って知ってるけど、もう一匹は誰だろう?)

マッキーのツイート引用
”我が家には二匹、下半身が不自由な子がいるんですが、面白いことにその子達が犬猫達のなかで一番明るくて元気なんですよ。その姿見てると、ほんとうに学ぶところがあるよなぁと思う。いきなり三本立てのつぶやきでした!みんないい週末を!”

奇しくも昨日アップした記事
障害をもって産まれた従兄弟の子のことだったので
キュンと来た…。
そっか…そうだよね…
不自由なとこがあっても他を生かしてキラキラ生きれることはたくさんある。
私がそんなにショック受けなくてもいいんだな。
私は同情しながら、どこか可哀相と思ってた。
それはその子を弱者として見ている証拠。
ダメだー!!
私ダメだね…!!
色眼鏡をせずに素直に受け止められる大人になりたい。
今回の件で、自分を戒めた。

きっと、生まれた子には無限の力がある。
その子なりの幸せや道があるはず!
それを見届けよう♪

マッキー、ありがとう!!

…もしかして、ここ見てる?(笑)
んなわけないかー!!


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
マッキーがたくさんつぶやいてくれたこと。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/5380-01fe2c24