2016-07-11 00:36 | カテゴリ:槇原敬之DARLING
Who cares?で宇宙一早く
マッキーの新曲“理由”ON AIRされましたね!

Who cares?はだいたい曲を流す時フルコーラスなので
今回…どうなるんだろう?とワクワクしてましたが
フルコーラスでしたね!!
すごいわー!

…というか
ほら、ヴェラスタとか焦らしまくりだったから
あのイメージがあるんだよなぁ。
イントロ10秒とか(笑)

だからこんなに聴いて
逆にいいのですか!?
という気分でした。
ありがとうございます。

bay fmバンザーイ(笑)


初めて聴いた感想。
「歌詞より曲が入ってくる」

マッキーもラジオで言ってたけど
私は歌詞を聴きこなす派なので
初めは歌詞の意味とかを聴こうとするんだけど
それを遮って、胸はずむメロディに入り込んでしまいました。

入りのギターからおお~ってなりますね~。
メロディが明るいので、コンサートとかでも適度に盛り上がりそう
何となく聴きながら、コンサートのイメージが沸いた。
エロギター山本さんと変態ギターあっきーの顔が浮かんだよ♪
あー!また2人のギター聴きたいなぁ

んで!
Aメロ、Bメロ、サビのメロディがそれぞれ違う感じがするんだよねぇ。
特にBメロ
突然変わる感じになるから
え?これ同じ曲?って思うんだけど
ちゃんと同じ曲になる。
マッキー、うまいなぁ~と思った。

歌詞が重いけど曲が明るいってマッキー言ってましたけど
歌詞と曲調が違うのとかメロディが色々変わるのとか
いい意味でアンバランスなのに一体感みたいな…
うまく言えないけど、うまくまとまってる。
さすがマッキーですね。

本当…偉そうにすみません。
初見&少し聴きこなした感想は以上です。

歌詞も書きおとしたんですけど
歌詞載せると私捕まるので(笑)w

しばらく録音した音源を繰り返し聴きたいと思います。

7/14 21:00 テレビ朝日系「はじめまして、愛しています。」放送開始
我らが槇原敬之の新曲“理由”が主題歌です♪
8/24 “理由”リリース!!
テレビ朝日系「じゅん散歩」テーマソング“一歩一会”も収録されますよ~♪
↑マッキー情報(笑)


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
新曲聴けた!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/5382-b0c4dd5d