2016-07-18 22:22 | カテゴリ:槇原敬之DARLING
なんかの拍子でアーカイブのところをクリックしちゃったみたいで
自分はお姫さまにはなれない~なんて書いてる記事を読んでました。
昔の私、面白いこと書いてるじゃん。

と…ちょっと面白くなったので
ランダムで昔の投稿記事を読み直してました。

2013年3月のとこを読んでたんですが
ちょうどマッキーの長崎公演が終わったあとで…
まぁー私、盛り上がってるわ~(笑)

それを読んでいるとひしひしとその時のことを思い出して蘇ってきたあの幸せの時間。
胸が熱くなりましたよ。

2003年からマッキーのコンサートに行き始めて
ゆうに100公演は越えたと思うんですよね。

全てが全てしっかり記憶してるか
と言われたら
それは出来てないけど
このブログとこっそり書き溜めてる日記
これを合わせると私はその場所に戻ることができます。
ブログや日記がなくても
ソラで覚えてる公演でもあるんですよね
2013年3月28日 長崎公演

自分のフルサトでもあるからね~。
やっぱり長崎公演はちょっと違うんですよ。

ほら
長崎は別に行かなくていい街じゃないですか?(長崎disる)
ツアーで組み込まれるなら、大都市のほうが集客力あるし
正直、長崎なんて便が悪すぎてツアー追っかけに行くのもめんどい土地ですよ。(また長崎disる)
私が長崎出身じゃなかったら、たぶん(いや絶対)行こうとしないでしょう。
長崎は端っこで同じ端っこの北海道や沖縄と比べると
行きたい!と思わない街じゃないですか?(さらに長崎disる)
長崎人って結構大人しい人多い(ノリが悪いわけではない。基本行儀がいい)から、アーティスト的には…になることもあるわけですよ

マッキーだって、EXPLORERまで11年間来てくれなかったんですから!!
でも、来てくれる間隔短くなったんですよ!!
私的には万々歳!!

もちろん場所を選ぶのはマッキーじゃないって知ってますけど
スタッフやプロモーターの人が色々考慮した上で選んでて
少なくともマッキーにとって長崎はいい
っていう評価があるんじゃないかな…?なんて勝手に思ってます。

盛り上がりがいい!とか物販が売れる!とか…(下世話)
私、少なくとも両方ともに貢献してると自負してます。
物販は…両親巻き込んで買わせてますから(ボソッ)
盛り上がりは普段より3割増し(いやそれ以上)

マッキーが長崎に来てくれた時の私の変わらない目標
マッキーが“長崎に来てよかった!また来たい!”と心から思えるように。
そういう想いで参加してます。
時々1人盛り上がり過ぎてますけど(笑)

あと、更に目標
マッキーの心と記憶に残る公演が長崎になるように…。

マッキーにとっても特別な場所になるといいなぁ。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/5391-aeeb0cea