2016-08-06 10:32 | カテゴリ:槇原敬之DARLING
LOTUS IN THE DIRTを聴いてて
しみじみかっこいい曲だなと噛み締めていました。

そして、ふと…
うちの従兄弟のお兄ちゃんのお子さんは名前が“蓮音”(はすね)ちゃんなんですけど
思い出すたびに、この名前はいいなぁと思ってしまう。

もし、私に子供がいたら
蓮って漢字付けたいんですよねぇ。
蓮って、何かとお寺に描かれているじゃないですか?
仏門とか神々しい感じがするから…という理由なんですけどね。


両親はそこまでちゃんと調べて付けてはないと思うんですが
私の本名の漢字は「神の助け」という意味があって、それを知った時に名付けをするなら
漢字単品の意味も調べて、変な意味が入らないようにしたいと思いました。

みそらって名前もいいなーと思ってて
音階で♪
美しい空でみそら
と思ったけど
空って漢字がなんか空っぽを連想するから、うーん…と思ったり……

男の子なら、蓮で“れん”
女の子なら…蓮音がいいけど、お兄ちゃんの子と一緒じゃねぇ……
考えます…。

あー、蓮音っていいなぁぁぁ。
蓮って咲くときポンって音がするんですよ!
って言ってたマッキーを思い出します。

ってか…こんなに子供の名前考えても
予定が皆無なんですけどぉー(笑)

マッキー!!!!!!!!(マッキーにすがる)


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
忙しい仕事だったけど、メンバーと楽しく仕事できたからよし!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/5412-95dc5f3e