2016-08-11 07:39 | カテゴリ:EACH OTHER
祝日だということを知らない人が多いこの日(笑)
初の祝日、山の日ですね。
…いるのか?(日・祝関係ない仕事のワタクシ)

そんな中、今日は大好きな体操があるので
3:00にめざましかけて起きて見る。
仕事休みなのに仕事より早く起きてしまった。

でも。起きててよかったー!!
柔道の田知本遥選手とベイカー茉秋選手の金メダルの瞬間も見れたし
何と言っても内村航平選手の個人総合2連覇を見れた!!

結果がよかったからよかったんじゃなくて
全てを通して素晴らしかったんですよ…。

ベルニャエフ選手が完璧でしかもノリに乗ってて、楽しそうに演技してて
この人の流れになってるので、これはヤバイかなと何度も思ったけど
内村選手もそれに食らいつくというか大きな失敗なく続く。
5種目終わったときの一位だったベルニャエフ選手との差0.901

最後の鉄棒でベルニャエフ選手が失敗しない限りは取り戻せない点数じゃないか?
と思いながら
始まった最後の演技

内村選手の全てを出し切った魂のこもった素晴らしい演技
大技や手放しの技が決まるごとに会場から拍手と歓声が!
私はこの演技終わったあと、号泣しましたよ。
かっこよくて……。

最後の演技ベルニャエフ選手はそれまで向かうところ敵なしみたいな女神がいた感じだったけど
演技前にちょっと顔がこわばってました。
多分、プレッシャーが半端なかったでしょう。
その中でも綺麗で失敗なしで最後の着地だけ一歩崩れただけ。
私は正直、今回はベルニャエフ選手に負けたと思いました。
ベルニャエフ選手に負けても仕方ない
いや、負けてもこれだけの演技を魅せられたから満足。
という感じでした。

でも、結果は内村選手大逆転!!
すごかったです!!!!!
感動した!
手に汗握る展開に本当感動。

ベルニャエフ選手にも私は大拍手送りたいです。
あなたの銀は限りなく金ですよ。うん。

あー!いい試合観れてよかった。
オリンピックは楽しいなぁー!!!
リオオリンピック見てたら、東京オリンピックちょっとワクワクしてきたよ。
東京オリンピック、生で観に行きたいよ!!

そして、テーマソングは槇原敬之にしようか!
JOCさん!!(どこから!?)


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
日本選手大活躍!!感動をありがとう☆
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/5417-f87bdee5