2016-08-25 19:15 | カテゴリ:槇原敬之DARLING
理由・一歩一会
オートリバース中

今回のBacking Trackがマジカラで正直切ない私ですが
バックコーラスなしだとないだけ、曲の変化が聴こえやすいです。
それもいいけど…でもやっぱりマッキーのコーラス面白いからそれも聴きたい。
ってことで、これからはコーラスあり・なしも収録して下さい(笑)

聴いた感想でも書いときます。

“理由”
ノリノリアップテンポのダンスチューン
歌詞がどことなく固いので
アンバランス感あるけど、そのアンバランスが面白い。
私はマッキーの歌詞を読み解く派ですが
今回の歌詞は、さほど読み解かず(笑)
読み解くというか解くほどの深さはない…ですよね?
言ってることはストレートだし、1番2番の歌詞もそんなに変わらないし。
というわけで(?)
歌詞より曲が目立ってて好きです。
コンサートでやったらノリノリで盛り上がりそう♪
今回のPVで踊ってる人の絵が出るけど
まさにあんな動きみんなしそうだよね。
マッキーのコンサートで歌われる順番は
汗かきゾーンでしょう!(2部のスタート後の1~2曲してから)
コンサートで盛り上がる画が浮かぶので
早くコンサートで聴きたい!!!

“一歩一会”
じゅん散歩でずっと聴き続けてましたから
1番は知ってるんですけど
2番の歌詞の良さにしみじみ唸ってます。
Aメロ~Bメロ最高!
あと、最後のサビ。
マッキーらしいですね。
マッキー3段活用みたいな…
曲のピコピコ感も可愛くて!
じゅん散歩のゆる~いほっこりな空気感がしっかり表現されていて
まさにじゅん散歩のための曲になってるなーと思います。
これはコンサートでやると
まりえさんが手でパーカッションゾーンのあらゆる楽器をポンポコ叩いてる画が浮かぶ(笑)
神とまりえさんが大活躍しそうですよねー♪


今回のシングルは、明るい系(理由は歌詞が暗いけど)なので
歩きながら聴いてるとテンポに合わせて歩きやすいのと
もう少し歩いて帰ろうかな?
という気分になります。

ウォーキングソングかな?
体も心も前向きに
みたいな。

んな感じで私の自分感想終了(笑)



今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
暑いけど、夏ジリジリ
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/5432-e6e33129