2016-09-07 18:06 | カテゴリ:SELF PORTRAIT
姉からiPhone6splusを最近買ってもらった父。
今までもスマホ持ってたんだけど
持ち歩くことが稀だし、使いこなせないからいらないとも思うけど
持たないのも不便だし、母もiPhone一通り使えているので、同じものを買ってもらってました。

嬉しいようでしたが、実際使い方指導の時は
LINE打つのでさえイライラしてて
買って失敗かな?
と思ったのですが……。

大分打てるようになってきた様子。
姉がいるから教えてもらってんのかな?
母から焚き付けられてるのかな?

これは母には言いません…というか言えませんけど
父の方がセンスはある。
文章力とか打ち方とか内容も分かりやすい。

今日は朝から
散歩に行ってきた。元気か?
みたいな内容のLINE
私が「肩が痛すぎて辛い。早く帰りたい」と返信。
そのあと
父「帰ってくるのを待ってます。空港に迎えに行きます」
私「それまで仕事頑張る。」
と返信したら
父「仕事無理はしないように。健康第一だから」
と返ってきました。

父は仕事で苦労したからねぇ。
苦労したというか自分でそうしたというか…
真相は分からないけど、仕事きっかけでうつ病になり40後半くらいからは仕事という仕事できてないんじゃないかな(できてないっていうかしてないっていうか…)
職場に対しては憎悪みたいな感覚しかないみたいで…仕事のこととなると“無理すんな”って言ってくるんですよね。

多分、自分が仕事で頑張りすぎて、裏切られて、こうなったという意味合いがありそうだけど
父からの無理するなのひとことはズシっと心に響いて、じわっと来る。

うん、無理しないよ。
ありがとう、父よ!

今度、長崎空港に迎えに来てくれる時は何のマッキーTシャツでくるのか?
父のTシャツが何気に楽しみな娘です。


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
あーそんなに忙しくなくてよかった。あと3日仕事無理しないで頑張る
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/5446-31e84435