2016-09-10 00:05 | カテゴリ:EACH OTHER
死は怖い。
死は汚い。
死は縁起が悪い。

死にはネガティブな印象が強いけど、いつかみんな死ぬんですよ。
私も、あなたも、マッキーも。


淋しいし、悲しいですけどね…。
もちろん、泣きますよ。
マッキー居なくなったらなんて想像したら…
今、街中なのに発狂しそうになりました。

マッキーは置いといて(深呼吸)
でもね…
自分の死くらいちゃんと考えとかないといけないんじゃないか?って思うんですよね。

別に死にたいわけではないですけど、死ぬからねぇ(笑)

というわけで、近々エンディングノートを書こうと決めました。
そして、毎年見直していく。

これこそ究極ポジティブだと思うんですよね。


余命宣告された時、あなたはその場所にいたくないですか?
私は自分の残された時間を自分が知らないのは嫌だ。
大切な家族だけにその辛さを背負わせたくない。
延命治療をするかしないかなんて重要な選択を家族にさせたくない…絶対辛いはずだから。

だから、私は自分に関わる全ての情報を包み隠さず知りたいです。
そして、延命は必要ありません。
もし癌としたら、できれば化学療法での治療もしたくない。
できるだけ、長い時間を自宅で過ごしたい。
死ぬ瞬間だけ病院に行くか…
ほら看取りも結構ショックかなぁ…と思うんで。
でも、病院行くと点滴やら酸素やら尿の管やら心電図やら繋がれるからなぁ…。
できれば、家で死にたいなぁ……。
と漠然に思う。
撮りためたマッキーのテレビ映像とかDVDとか見て、曲を毎日流して~♪
服はマッキーのツアーTシャツ(笑)

最期に流して欲しいのはSuch a Lovely Place

お棺には花じゃなくて、できればマッキーのCD全曲とiPod入れて…
焼けないと言われたら、歌詞カードを入れてもらおうっと。(でも、音楽プレーヤーはこっそり…何が何でも入れて欲しい…笑)
マッキー関連商品とかコンサートグッズも入れて
マッキーいっぱい囲まれて天に行けたら、天にも昇る心地。(天に行けよ!)
遺影はアレで(姉への隠語)それかコンサート後の最高の笑顔やつ。

ただ…結婚しない私は看取ってくれる人がいない可能性もあるので
それは法律の力を借りて、後見人とかをしっかり決めとかないとなぁ~。
今は親や兄弟に力を借りるけど。
でも、できれば
親の先には逝きたくない。
親が可哀想だから。
一分一秒でも親よりは生きたいと思う。

あっ!
葬式はお経いいから、マッキー流して欲しいよね~。
祭壇には歴代ポスター飾るとか~笑
香典返しはマッキーのCDで!

あー!!
死ぬのが楽しみになってきた(笑)


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
家に2人になった
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/5449-4a7c5530