2016-09-13 22:45 | カテゴリ:SELF PORTRAIT
今日は“いつでも帰っておいで”&“一歩一会”ごっこをしました。
両親は友達と温泉に行ってて
私ひとりぼっちだったので、子供の頃登校してた通学路を歩きました。

マッキー聴きながら、口ずさみながら♪
楽しかった~。
子供の頃はあんなに遠く感じてたけど、案外さらっと歩けるもんだなぁ。
小学校まで25分、中学校まで35分くらいでした。

中学校まで歩いたら、運動公園が出来ていたので
そこで1人でお昼ごはん。
コンビニで買ったサンドウィッチ食べて、そばにあった川を見てたら、めだかたくさんいて、綺麗だなーと思ったけど
所々にゴミが落ちてて…
残念に思ったので、ちょっとだけゴミ拾い(ゴミ袋とかなかったのでがっつりはできませんでした)

プチアスレチックがあったので、ターザンロープやろうとやってみたんですが
……できなかった(笑)
手の力が無さ過ぎて、怖い(笑)
あー無理無理無理!って叫ぶ35歳女(おばちゃん)

1人で遊びながら、親と待ち合わせのショッピングモール(?)に行き、さすがに暑かったので、そこにあるファミレスで氷イチゴ食べた。
美味しかったけど、冷えた(当たり前)

叔父叔母に会いに行ったり、叔父叔母の飼い犬レオと戦ったり

今日も1日遊んだなぁ~♪
子供みたいに遊んだ。

すっかりおばさんになったけど、通学路を歩いてると子供の頃に戻るねぇ~。
小学生の時は、おしゃべりで明るくてうるさい女子だったなぁ。
中学生の時は、突然暗くなり(スタートで躓いた)、いじめられたのでいい思い出ないなぁ。
泣きながら、通学してたら、カラスに糞落とされたり、下向いて歩いてたら、電信柱にぶつかったりしたなぁ(笑)
そんなこと思い出しました。

中学卒業したら、2度とこんなとこ来ない!と思ってましたが、20年くらい経つといじめられた経験もなんだかんだでいい思い出になってます。

当時の私は死にたいってずっと思ってた。
その頃の私の唯一の楽しみは、今も変わらずだけどマッキーの週一のラジオと新曲発売。
我慢しながら、がむしゃらに登校して、勉強して、マッキー支えに頑張って…
今思えば、死ななくてよかったと心から思うよ。

だって、今、楽しいもん。
まぁ、色々あるけど…嫌なこともあるけど、それなりに楽しいこともたくさんあるから。
なんてったって!
あの時はラジオとCDでしか接点なかったマッキーを生で見られてるからねー!!!
ふふふっ!!

もし、このブログを見てくれてる人の中に
いじめられて、生きたくないと思ってたり…もう消えてしまいたいと思ってる人がいるとしたら
頑張らなくてもいいから、もう少し待ってみて!
と伝えたい。
その時はどん底かもしれないけど、底からは上がるしかないからね。
ちょっと待ったら幸せになれることがあるかもしれないし、幸せの種はそこらじゅうに落ちてるから
諦めないで、前向いてみてください。
大丈夫!幸せは自分で掴める!!

まーそんなことを考えながら、遊びまくってたら
風のハミングでもそんなに灼けなかったのに、今日の散歩で腕と首回りががっつり灼けました。
あー長崎の太陽ギラギラしすぎだぜー!


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
一歩一会の小さな旅
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/5452-df477eb6