2016-09-25 23:44 | カテゴリ:槇原敬之DARLING
今日のWho cares?は面白かったです~♪
マッキーの音楽レッスン♪♪♪
何気にこの番組、テーマに沿った曲をマッキーがセレクトしてて、それについて語るマッキーは時々先生っぽい!と思ってたんだよねー。
マニアックなことを話すマッキー、好き♪(*´▽`*)ノ
マッキーは音楽オタクだなぁ~と思うのでそんなとこがたまらなく好きだ。

今日は倍音について語ってましたね。
セレクトした音楽、すげ~不思議だった。
一曲目のやつイヤホンで聴いてたら頭蓋骨が痺れてくる感じがあったよ。
マッキー先生は分かりやすく丁寧に教えてくれるから
初めはふんふん!ほほーってなってたんですが
ダメ生徒な私は途中から音楽聴いてて…で?どこが倍音??となってました。
だってー!
音感テストのとこ、ドは分かったけど
ファのやつ、ドの音階違うやつ~!って言ってたからね…_| ̄|○

音楽の授業でやるよね…音感テスト
あれさ、何鳴ってんのか分かんなくて「音楽ムカつく」となり、それ以来、音楽の授業(基礎)はほとんど真面目にやってないからなぁー(笑)

音楽のことは分からないけど
マッキーの曲や歌だけは素敵だって分かるよ!
感覚ですけど、心でも体でも頭でも感じてますから。
やっぱりマッキーが世界一だと思うよ!(マッキー教?)

突然の休みはWho cares?でいっぱいでした~。
他はほとんどやってないけど、マッキーだけで充分☆


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
休みはマッキー
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/5464-cbb12db2