2016-10-03 23:03 | カテゴリ:SELF PORTRAIT
今日仕事終わりに後輩たちと話してたんですが
なんか…めんどくさいババアの戯言だったかな
と振り返ると思う(笑)

クレームを出された後輩
相手の人はちょっとクレーマー気質
でも私は何があってもその人から怒られたことはないのに
彼女は何回も怒られたことがあり…
上司からもなんだかこっ酷く注意されたらしく
凹んでました。

「もう!アイツ(クレーマーの人)に何でこんなに悩まされなきゃいけないんですかね?」
って言ってて…
まぁ、ちょっとクレーマー気質あるから
彼女が全部悪いわけじゃないけど
言われるからには自分にも多少原因があると思うんですよね。

なので、私は
クレームはもちろん凹むけど
自分が気がつかなかった欠点とか癖に気付けるきっかけになるから
教えてくれてありがとうございます。これから改めて頑張ります!
くらいの気持ちで行く方がいいよ
と言いました。


私だって聖人じゃないので、イライラするし、顔にも出ちゃうことあるけどね…
自分に降りかかった嫌なことをただ嫌だったって相手だけを非難するのはやっぱり成長にならないと思うんだよね…
と言いながら自分も成長できない時あるけど。

偉そうに言ったかな…(笑)


しかし、こうやって色々考えてると
マッキーから教えられたことが多い気がするなぁ
さすがにマッキーの言葉とか歌とか聴いてるから
マッキー思考が強くなってる気がするわ~。

でもでも!
マッキー思考のおかげで楽に楽しく生きてられてる気がする!!

私、マッキーで出来てますから!!


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
雨に降られず
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/5472-092a7f3f