2016-10-14 00:32 | カテゴリ:SELF PORTRAIT
はぁ~。
柄にもなく落ち込んでます。


勉強会で学んだキーワードに
“視点”ってのがあったんです。

自分の価値観や物差しで物事を測るんじゃなくて
相手の価値観を尊重すること
視点を変えて見ることによって捉え方が変わる
って言ってました。(結構掻い摘んでます)

当たり前って言われたらそれまでなんですけど
私はできてないと思ったんです。
“相手の立場になって考えること”

基本、わがままだし、自分のペースで物事が運ばないとちょっと余裕なくなってムスッとなっちゃうこともあるし
めんどくせぇー!って思っちゃうし
切れちゃうし、イライラすることもあるし
一応仕事ではコントロールしますけど
つまり根っこは自分主体なんですよ…。

はぁ……
どうしたら自分の事を置いて人のことを考えれるようになるだろう。
マッキーのことだけは考えられるだけど(えっ?)

本当の意味で思いやりのある人間になりたい。

もっと自分を律しないと!
振り返らないと!
考えないと!


今日の幸せ☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆
今日も勉強会!頑張ろ!!
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/5483-eb37df58