2016-11-08 00:37 | カテゴリ:SELF PORTRAIT
内容は重いですが、私自身は大して落ち込んでないので
読んでる方はサラッと流してください。


ふと…
私、死ぬなら今がいいな…と思ったんです。
好きなこともたくさんやってきたし、これからやりたいこともそんなにないし
今死んでもそんなに悔いはないな…と。

毎日、がむしゃらに生きてます。
後悔するような生き方はしてない。
後ろめたくなるようなことはしてない。

それに…自分で最期の幕引きをちゃんと伝えれるうちに死にたいんです…。
最期は自分の手で選択したい。

お葬式ってなんであんなに湿っぽいんだろうなぁ。
私は死ぬ時、おんおん泣かれるより
「朝陽はムカつく奴だったよね~」とか「こんなことあったね~」とか「ま、いいとこもあったんじゃない?」とか「マッキー一筋だったよね!」とか
美味しいご飯とかお酒とか食べたり飲んだりしてて欲しいなと思う。
あんたが居なくてもこっちは大丈夫だから、まあ、天国で(地獄かもしれないけど)楽しくやんなよ。マッキー見守ってなよ!
って送り出してもらいたい。
お経はいいので、マッキーの曲全曲流したら、出棺みたいな…。
そんな最期をプランニングできるうちに死なないと!と思ったら、今だと思ったんです。

あと!!
私、絶対ボケると思うんですよね(どこからの自信?どこかからの自信(笑))
「槇原敬之ってなんねー?」「こがん歌聴きとうなか!(こんな歌聴きたくない!)」
とか言いたくない……。
マッキーのことをちゃんと覚えてて、幸せの記憶もしっかりあるうちにその記憶を噛み締めながら逝きたい。

…とはいえ
自分が死ぬ日なんて分からない。
今、死にたいからと言っても別に自殺するつもりもない。
今死にたいって言っても、親に悪いしなぁー。
案外“憎まれっ子世にはばかる”みたいな感じで
はばかる可能性もありますけど……
あー。
太く短く生きたいものです。

あ。
マキハラさんが“親指を隠さずに”流してきました♪
ナイスチョイス!

*内容ヤバイけど、マジで自分自身はいたって普通なので皆様スルーしてください!!


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
今日も後悔しない生き方をできたこと
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/5512-9c56843e