2016-11-10 07:19 | カテゴリ:EACH OTHER
最近何かと話題のTBSの火曜10時のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」
何気に初回から見てるんですよね。
そして、ドラマはさほど見る方でもないけど
今回は毎週火曜日が楽しみになる程ハマってます。

初回は真面目には見てなくて
チャンネルつけてて、チラチラ見ながら、耳で聞く程度。
その後、ネットで話題になっていて(ガッキーかわいいとか恋ダンスがすごいとか)
あー私見たやつか~と思い出す。
土曜日に再放送やってまして、それをちゃんと見たらハマったという。

テンポがいいから、面白いんですよね。
見てて次の展開どうなるの!?ってワクワクする
そして、見れば見るほどムズキュンが止まらない…!
登場人物が魅力的すぎです!!
ちょっと変わってますけどね(笑)

ついつい本編の進みが気になって、原作にまで手を出してしまいましたよ。
8巻一気読み(笑)
電子書籍バンザイ!!
ザーッと原作読んでみて思ったのは、この漫画は恋愛方面じゃなくてビジネス方面の切り方があって凄いなってこと。
最後の方の巻はみくりの仕事の話メイン(その合間の百合ちゃんの恋の行方もドキドキですけど)
もっと平匡さんが見たいー!!って思いました(笑)

んで、ドラマに戻るんですが
この漫画+ドラマなりの脚本があって、面白味が倍増してる!!
さっきも書いたけど、キャラを演じる役者さんたちがそれぞれ魅力的。

もうね、ガッキーとか星野源さんのことめっちゃwikiったよね。
画像も見まくったよねw
そしたら、星野源さんが超かっこよく見えてきたよね(笑)

私、一回コンサートで“生”星野源さんみてるんですよ!!
マッキーも出てた昨年のドリフェス
当時はなんかおちゃらけお兄ちゃん、ダンスうまい、SUN聴けて嬉しい!リズムが独特な曲作りする人だな
くらいのイメージでしたけど。

星野源さんのことを調べれば調べるほど
この人はなんて多才な人なんだろう…
すげぇー。
ちょっと尊敬する。
という印象に。
ちなみに私同級生…。
花の80’sです!!(Tomiくん、哲平ちゃん、よっきー、星野源さん、私。お前はいらんやろー!)
さらにちなみに、星野源さんとよっきーは1981年生まれですがね…
ま、同級生ってことでちょっと親近感w
応援したくなる!

星野さんは、LIFE!のコントでも見たことあるし(マッキーがイカ大王の歌作ったから)
ドラマでも時々見たことあった(コウノドリ)
さらにアーティストもやってて、凄いなーとは思ってたけど
マジで凄いですね。(ってこんなこと前も書いてるか!)

演技のこととかプロじゃないので評論はできないけど
星野さんの演技は本当にナチュラルなので
嫌味がない。
それでいて、ちゃんとキャラの個性もあり。

第5話のシーンで一番好きだったのは
醸し出す親密感のために演技をしながら帰宅するシーン。
めちゃくちゃ棒読みのセリフで帰ってくる平臣さん
可愛すぎる…。

なんか褒めすぎて、止まんないんですけど
このドラマ、漫画原作ドラマとしては素晴らしい出来だと思いますよ。
原作の良さを発揮しながら、ドラマならではの演出でさらにランクアップしてるし!

クスッと笑えて、ムズキュンして、キュンキュンして、ちょっと泣けて…
かわいいドラマ。
今後も目が離せない!!

まだ漫画は続いているので、ドラマのラストがどういう風になるのか?
気になりますけど、是非とも最後までこの好調の波で行ってほしいものです。

こういうハマるドラマでマッキーの主題歌なら
言うことなしなんだけどなぁー!
とはいえ、星野源さんの「恋」も楽しくて可愛くて、ドラマに合ってますからねぇ。
ここはマッキー出番なしかな(笑)


あーすっかりハマって
TVerで3回放送を見て、出演者のことをwikiって、サーフィンして、原作の漫画を読んで徹夜。
これから寝ます。


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
逃げ恥!面白い!!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/5515-09381142