2016-11-19 19:33 | カテゴリ:槇原敬之DARLING

あーいよいよ買っちゃいました。
おまけのDVDがおまけと思えないくらい充実してて
ニセ明めっちゃ笑ったし!!
面白い~!!

マッキーもこのくらいDVD充実させてほし……(ボソッ)


そして、曲聴いてみました~♪
恋、アガるわー!!
踊れないけど、振付しちゃいたくなる!!
コンサートとかで生で見てみたい。
一応、全曲流しで聴いてみたんですけど
4曲も新曲入ってるなんてすごいね~。

うちのマッキーさんは
カップリング(ダブルA面の場合もあり)は一曲で
あと2つはBacking Trackだもんねー。

ちなみに…私はマッキーバージョン嫌いじゃないよ。
逆に好きだよ。
新曲ばっかりじゃなくて、Backing Track入れてるってことは
曲もしっかり聴いてほしいという表れかなと思うし。
しかも、マッキーのBacking Trackは聴き応えあるからね!

この前のシングルは…バックコーラスレスだったのでちょっと淋しかったけど。
次回はバックコーラス入りと、レスを入れてくれないかなぁ…なんて密かにお願いいたします。

なんかつらつら書きましたけど
何が言いたいかというと

シングルって、カップリングが重要だと思う。
タイトルチューンを気に入って買ってくれた人が続くためには
カップリングに惹きつけるものが無いと続かないと思うんですよね。

私がマッキーにハマった理由は
もう恋なんてしない×夏のスピードのギャップ
同じ失恋の歌ですが
2つのテイストが全く違うので
マッキーって、振り幅凄い!と思ったんですよね。
それから、それ以前に発売されてたCDを速攻で買い漁ったから。

今回、浮気で星野源さんの恋買いましたけど…
多分…私、続きないわ。
もちろん、みんなに認められてるアーティストですから!
disってるわけじゃなくて…。
私にはハマらなかったということです。
たぶん、本気にはならない。

基本、歌詞を噛み砕くのが好きな私。
だから、歌詞がしっかり意味をなしてないと
???ってなっちゃうんですよね。
マッキーの歌詞は歌詞から色々イメージが浮かんで、映画みてるみたいになるし、歌詞の作りが素晴らしすぎて、感動する。

私、マッキー以上に日本語を美しく使いこなしてるアーティストはいないと思う。
そんな人がいたら、私は本気になってる…。


ここ数日あーだこーだ言ってますけど
やっぱり私はマッキーが一番だな…と改めて思いました。

なんだかんだ言ったって
結局
私は、槇原Believer。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/5528-b98e159a