2016-12-04 00:21 | カテゴリ:槇原敬之DARLING
マッキーがAbema Primeですごく語っていたので
ファンの立場からマッキーがどう変わってきたか考えてみた。

マッキーが言うように
第1章はLOVE SONG
第2章はLIFE SONG
そして、Believerから第3章突入とのこと

第3章
どんな感じなんでしょうかね。
というかここ数年マッキーの歌いたいポイントって変わってきてたから
Dawn Over the Clover Fieldくらいからは移行してきてた気はするんだけど。

第3章は奥底の心とか想いとか目に見えないものに向ってると思うんです。
私が第3章を名付けてみるとすると
SOUL SONG…魂の歌
でもなんか今まで章と並べるとしっくり来ないんで
“LIVE SONG”
と名付けてみよう。
なんと言うか…生きてる歌?
っていう感じ。

LOVEって限局してるけど、LIFEはもう少し枠拡大
LIVEはそういう枠のとらわれない超越しちゃった?

マッキーはLIFEも結局LOVEなんですよ
って言ってたけど
そうよね~
何事も全ては絡み合って、影響し合っているんだと思うんです。
だから、今はちょっと違うように思うLIVEもLOVEやLIFEに繋がるんだろうなぁ


だって、マッキーが伝えたい本質的なところは何一つ変わってないもの。
きっと、目線やアプローチが変わってるだけなんだと思う。


って…まだ聴いてないので何とも言えないけど
マッキーがまだまだ新しいものを作ろうとする向上心と攻める姿勢、かっこいいよ!!

マッキーほどのキャリアになれば
自分の地位に甘んじてきそうだけど、そんなことなくて
あれやりたい、こうしたい!っていう気持ちが湧き出るなんて凄いです!!

おとといからマッキーって、凄い人だなぁって思ってます。
ちょっと…小バカにしゃうこともあったけど(酷いぞーーーー!!)
何となくマッキーの見方変わってきた。
マッキーはオトナです。うん。


Believer発売日まであと10日
カウントダウンはじめよう!!

槇原敬之
New Album“Believer”
発売まであと10


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
冬の空
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/5546-6ec4d585