2016-12-09 20:29 | カテゴリ:槇原敬之DARLING
先日、マッキーのコンサートチケット
ファンクラブ先行の抽選結果ありましたねー♪

皆さん、どうですか?
ご希望の公演のチケットはゲットできましたか???

私はですね~
いくつか落ちましたw

いや、試しをしたんですよ!

昔は複数公演エントリーして全部取れたことがあったんですけど(LIVE IN DOWNTOWNだったかな。5~6公演当たりました。)
それ以後は大体3公演。
多分、3公演縛りしてんじゃないかな?
と薄々思ったので
ここ数年は、ファンクラブでチケットエントリーする時は最大3公演しかエントリーしてませんでした。
なので、落選することはなく、全部当選してました。

んで……もう数年経ったから
もしかして、もう公演数取れたりして~?
と思い、試しに4公演エントリー。


やっぱりダメでしたよー!(笑)
3公演がMAXですね、たぶん。

今回は釧路公演に両親連れて行こうかと思っていて
(札幌じゃなくて釧路(笑))
釧路のチケットエントリーしたんですけど
それが落選しちゃったi|lil|Σ(´д`ノ)il|il|

まぁー仕方ない。
なので、後はCD先行でゲットです!!
私の予想ではCD先行も場所悪くないと思うんですよね~♪

ファンクラブが良席とは限らないんですよ。
初日とかは平気で2階席ですから!
ただし、地方はいい場所になることが多いです。
一桁台のセンターブロックとかね。

ファンの人を前の方に散らばせておけば、ノリ方とかは引っ張ってくれるから
ファンも一通り前にいた方がいいけど
私がチケット売る側としたら
ファンクラブよりCD買ってエントリーしてくれた人の方を良席にしたい…と思う。

もちろん、ファンは大切だけど
ファンを増やすことの方が大切だから
そうなるとCD買ってくれて、コンサートチケットエントリーできるなら行こうかなぁ~♪と思った人にアピールした方がいいでしょ?
マッキーが肉眼で見れるとこで、コンサート参加したら…マッキーにメロメロになっちゃうかもしれないし!!

なので、CD先行も侮れない…かもしれませんよ?
私はCD先行で取ったことあるけど、程よくいい席のこと多かったから。

ま、良席ってもね
どこがいいかは人それぞれ。
さすがにそんなにファンじゃないと、どセンターに行かされても緊張するだけだし。

私はマッキーのコンサート、どセンター行ってもノリきれるけど
やっぱり緊張はする…。
緊張というか興奮?
ノリ方は任せとけっ!付いて来い!って思えるけど。

これが、例えば
マイブームの星野源さんだったら…
あ…私…あんまり歌知らないんで代わってもいいですよ?
と、2列目(2列目かい!!)くらいの人と代わりたいと思うかな。

私はマッキーのコンサート、もう100公演はゆうに超えました。
いろんな場所も経験しました。
1番気兼ねなく、楽しめ、マッキーも見れて幸せなのは
5~6列目のセンターブロック
2000規模の会場なら、二階席のセンターブロックの1列目!
ここは最高ですよー!
ただし、二階席の1列目は立てないことがあるので、それが嫌だけど
ゆっくり座ってみたい人や目の前に遮るものがないとこがいい人にはオススメ。

最後尾は最後尾で自由に楽しめます。
後ろがいないので立ってても怒られないのがいい!

ちなみに1番嫌な席は、端っこの席です。
端っこの1番前とか、音は悪いし、スピーカーで耳痛いし
マッキーは時々来てくれるけど…
うーーーん。って感じなんですよねぇ


まぁ、どこでも
マッキーがいる空間にいれることは幸せなんですけどね!!
あー早く逢いたい!


槇原敬之
New Album“Believer”
発売まであと5


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
ぴったんこカンカンの逃げ恥特集
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/5553-c85a3b6f