2016-12-19 00:18 | カテゴリ:SELF PORTRAIT
Believerを聴き続けて5日
このアルバム良いわ~♪
と噛み締めつつ
どこかで…
そろそろ源氏の歌を聴きたい衝動に駆られる私。

一体どうしたことでしょう。

ほら…恐れたことが起きはじめましたよ。
私は好きを分散することができない不器用な人間。
青春時代というか人生そのものが不器用。

今日、お風呂で曲を聴いてた時
Believerじゃないのが聴きたいなぁ…
と全曲ランダムにしてみました。

マッキーの曲が多いので、マッキーの曲が流れるのは当たり前で…
でも……早送りするという始末に。
止めるのは“星野源”

あぁ…困った。


もちろん、マッキーの曲が一番好きです。
マッキーほど、言葉とメロディを美しく紡ぐアーティストはいないと思う。
私の体には心地いいし、辛い時はそっと寄り添って引き上げてくれる力もあるし
すごいとしみじみ思う。
Believerも良い曲ばかりで聴くたびにいい曲だ~!好きだー!可愛いー!かっこいいー!ってなってるんですよ。
これでも!

でも…何となく集中しきれない。
興味があるものが他にもあるので集中力が散漫しちゃうんですよね…。

マッキーの曲たちが力が強すぎて…自分の今のキャパじゃ受け止めきれてないというか
聴くのにちょっと聴き疲れが起こってきているというか
そんな時に源氏の曲を聴くと
肩の力が抜ける…いい意味で。
“恋”聴くと無条件にニヤニヤワクワクしてる私がいて…。
まだ、源氏の曲全部聴いてないので、何とも言えませんが
この曲の感じ好きかも~ってのもいくつかあったり……。


あーぁ…
ほら、他のアーティストの曲聴いたから
違う目線が出てきちゃったよ……。
知る世界がひとつならそこでぬくぬくと生きれるけど
色んなことを知ると比べることが出来るから
いい意味でも悪い意味でも変化が起こりますよね。
いい変化ならいいんだけど。

今、本当に源氏にメロメロ過ぎて ヤバい。
テレビで見るたびにニコニコしてる自分に気がつく。
かわいいー!って声が出てきちゃうし
CMとか流れると追いかけるし。
CDは全部配信で購入しちゃったし。
そろそろ著書も買いそうだよ。
1月にあるコンサートも…行きたくて
取れないかもしれないけど、一般発売にかけてみようと思ってる。


マッキー…
もしかしたら、私どっか行っちゃうかもよ?
金ヅル飛んで行っちゃうよ?(笑)

きっと
「別に構いませんよ。離れるならどうぞ!どうぞ!!こちら的にはありがたいです。」
なのかな……。
私がマッキーファンじゃなくなったとしても
マッキーは痛くも痒くも無いだろう。
多少、売り上げ減ったとしても
痛くも痒くも無い…。
私なんて、ノミのようなもの。
ノミ……(笑)

ノミで何が悪い!!(自分で言って自分でキレる)


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
冬晴れの天気
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/5567-bf7673e8