2016-12-30 21:47 | カテゴリ:EACH OTHER
晦日から大晦日
好きバトン、神ってますけど!!


夜の仕事(仮眠1時間)終わって、有楽町で買い物。
TBSチャンネルでコウノドリの一斉放送
12時からスタートだったので、それに合わせて帰ってきて…。
ノンストップでコウノドリ見ましたw

つい最近、オンデマンドでも一気見してたんですけど
峠田監督作品…いいですね。
コウノドリ感動するわ…
このドラマは美化し過ぎてないのがいい。
たぶん原作がリアルなんでしょうね!
未受診妊婦の産んだ子供は乳児院へ行くことになるとか
14歳の子が産んだ子供は養子に出すとか
美化するとそれぞれ育てます!!みたいな感じになりそうだけど
色々事情を抱えながら出産した人は、こういうのもあるんだろうなぁ…
綺麗事では片付けられないじゃないですか、人を産み育てるって。

そんな中でキャストの方々の素晴らしい先生や助産師、コメディカル!!
あんな素敵で熱い産婦人科医や小児科医(新生児)や救急医、看護師、コメディカルがいるところで子供産みたいよね♪
源氏演じる四宮先生は過去のトラウマで冷徹で妊婦にも容赦ないけど……
私案外、そういうキツくて強い先生好きだったりする
ぜひ、内診をお願いしますw(変態かよ!)

いやーずっと泣きっぱなしでした。
私は永井さんの家族か?と思うくらい永井さんの話の時はボロボロ泣いてた

あーこういう感動する話いいですね~。
心が洗われたよ。

しかも、しのりん(源氏)が時々見せる優しさと笑顔がヤバい。
患者さんに「妊婦には優しくしてください!」って言われた後
「あはっ!」って笑うしのりん。
たくさん可愛い赤ちゃん見てきたけど、どの赤ちゃんより笑顔のしのりんが一番可愛かった!!


そんなこんなで
結局…夜の仕事から途中30分くらい寝落ちしただけでずっと見続けてた。

さて、見終わったので寝ようかな(年賀状結局描いてねぇよ?)
と思ったら……

TBSチャンネル、この後の放送に…
1:00からcELEBRATION2015~Starry Nights~
って書いてあった!!

やだーーっ!
マッキーのコンサートあるの!!?
よし!!見る!!!


今年の晦日から大晦日にかけては
幸せですね~♪

源氏→マッキー→源氏(紅白)
神ってます!!マジで。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/5583-3f8bdbe8