2016-12-31 11:57 | カテゴリ:SELF PORTRAIT
さて…2016年。
振り返ってみたいと思います。

1月
年末年始、実家で過ごし
今年初めてのWho cares?を聴いて思ってたこと
「マッキーが勧めてくれる曲は素直に入ってくる。音楽の幅が広がりそうだなぁ…といってもその時しか聞かないんだけど」
みたいなこと書いてました、私。
怖っ…今年の最後を予期してたような発言(笑)
マッキーは…と言えば!
1/16ミュージックステーションのスペシャル番組出演
1/25TBSチャンネルでマッキー祭り(cELEBRATION初放送)
1/30ドリフェスの放送
ありました!
ドリフェスの放送は、ちょっとズル技で見たんですよね…(笑)
私、時々すごくずる賢いとこがあるんで、そのずる賢さが出た瞬間でした。
おかげ様でドリフェス確保出来て、年末につながりますw
元旦の予言(今年はマッキー休むでしょう)が妙に怖い…1月なのでした~

2月
プライベートで部署が変わった月でしたね。
マッキーの露出はなかったようです(露出(笑))
Buppulabelさんのツイートでマッキーのヘアスタイルが変わったことが近況だったみたい!
毎週のWho cares?と毎日のマッキーソングで生きていた。
そんな感じでしょうか。
…まとめて書くこともないっていう(笑)
仕事は荒れてたけど、落ち着いてた2月なのでした~

3月
3/23cELEBRATION2015~Starry Nights~DVD&Blu-ray発売!!
そして、Who cares?の公開収録の抽選が始まった様子です!!
cELEBRATION2015~Starry Nights~は当時DVDとBlu-rayしか発売しないみたいな感じだったけど、この月に音源配信が決まった!ということが発表♪
嬉しかったなぁー!!
私、あんまり動画派ではないんですよね。
外で出かけながら音楽聴いてるのが多いので。
音源配信もあり、DVD&Blu-rayの発売もあり、cELEBRATIONな月ですな!
cELEBRATION、再びな3月なのでした

4月
ここ毎年、この時期はマッキーのコンサートだったので、普通に過ごしてるのが不思議な春。
家の近所にお花見とか行ってた。
マッキーはたかみなさんに楽曲提供の発表あったりしてました。(3月末に発表してたのかも!?)
マッキー事務所のアルバイト募集してて…あぁ、転職したい…と疲労困憊な私(笑)
本当、マッキーさえよければ転職したいし!!
4/15にWho cares?の公開あったと思うんだけど、私…スルーしてる(笑)
仕事で行けなかったというか応募すら出来ずだったんですよね…残念。
普通に過ごす春が新鮮な4月なのでした~

5月
何はなくてもマッキーの誕生日月。
それだけで上がる!!
風のハミング出演発表と先行エントリーがあったようです!
そして…何があったのかよく分からないんですが(笑)
5/21の記事、マッキーへの愛がほとばしってます…?
何があった??遡ってみる。
あー!!
マッキーとドラミちゃんの寝起き写真!!
あれに萌え過ぎてるみたいです。
昔の自分、すげーな(何処か俯瞰(笑))
好きがほとばしるきっかけって…案外すぐそこにあるのかも?
マッキーの誕生日月に愛を噛みしめる5月なのでした~

6月
風のハミングのチケット先行エントリーと落選の日々。
風のハミングに始まり、風のハミングに終わる(笑)
靱公園はキャパ小さいですからね!
チケット争奪戦になるとは思ってたけど…本当大変だった…
でも、このブログで嘆く私を見て、チケットを譲って頂いたんです…
本当に感謝してもしても感謝足りない!!
その節は本当にありがとうございました!!
風のハミングに躍起した6月なのでした~

7月
“理由”がテレ朝のドラマ主題歌になることをモーニングバードで知る。
7/11 “理由”が宇宙一早くWho cares?でOn Airされる!!(リリースは8/24)
7/14「はじめまして、愛しています。」のドラマがスタート。
7/16 KANさんと要さんのWabi-Sabiナイトゲスト出演。
私、放送時は聴けなかったんですが、再放送があってそちらで聴きました!
風のハミング前夜祭っぽくってよかったなぁー♪
このラジオ聴けたのも、このブログ見てくれてる方のアドバイスのおかげです。
ありがとうございます!!
何気にいろいろ話題があった7月なのでした~

8月
9ヶ月ぶりの生ッキー。
この月はそれに尽きるでしょうね!
8/20 大阪靱公園で風のハミング!!
超炎天下の中、65歳の母と行きましたが……母大丈夫だったようだけど
さすがにフェス系は1人で行って1人で倒れてくださいって感じでしょうか(笑)
でも、母が行く気満々だったからいいのか。
ともかく、楽しめましたよ!!
あの独特のゆる~い大人の文化祭な感じ好きだなぁ!!
また、いつかマッキー参加するなら、その場所にいたいです。
8/24は理由/一歩一会リリース!
ちなみに私、この二つあんまり聴きこなせてないっていうことをここで告白します(えーーっ!!)
8月下旬、たかみなさんへの提供曲が分かった。
へぇーって…おい!
久しぶりの生ッキーとシングルリリースに沸いた8月なのでした~

9月
9/2Mステ出演。
今年のマッキーはテレビ朝日と縁が深い。
ウルトラフェスの出演も決定。
あとは…マッキーはそのくらい?
私は夏休みで九州旅行を楽しんでました。
槇ドラ楽しかったなぁ~槇ドラしたいなぁ!!!
槇ドラが満足すぎる9月なのでした~

10月
10/7ダイアナちゃんの命日。
マッキーからの報告で号泣したよ…
私、ダイちゃん大好きだった…可愛くて、お嬢な感じ!
テレビにもよく出てたし、プリンセスだったよね…。
きっと今はお空でパパを見守ってくれてるはず!
ダイちゃん、ありがとう!大好きだよ!!
んで……ここから星野源が登場してた。
しかも1日の記事から…?
内容、ノンストップ!の主題歌が変わったこと。
「そのうちノンストップ終わりそー」
ってひどっっ!(笑)
まさかそれから落ちる人になるとはつゆ知らず発言(笑)
面白すぎる。
そして、10月末には逃げ恥にちょっとハマってる…って、星野源さんいいですねって…
面白すぎる。
ちなみに、マッキーのBeliever発売発表とコンサートツアー発表もありましたよ!!!
今は星野源話題で盛り上がったけど、当時はBelieverにテンション高めでした。
見直すと温度差が怖い10月なのでした~

11月
あぁ…怖い…
11月遡って見てるんですけど…このブログ
一応毎日更新してますけど(ちょっと時間ずらししてます)
私の心変わりが手に取るように見えて怖い。
11月初めはコンサート日程発表されて、長崎がないのに落ち込んで、どこ行こうかニヤニヤして
マッキーの番組公開収録の応募に外れて、いつものように卑屈になって…
何も変わらない日常だったのに。
ちょっとハマってると言ってた逃げ恥が、どんどん膨らんできて…
火曜日は何があっても頑張れる!楽しみ!
星野源さんの恋買った!
星野源さんのこと調べた。
いや、やっぱりマッキーだな。
ただの浮気ですよ。
いやちょっと本気になりつつある。
やばい本気だ。
怖いーーーー!!
ちなみにマッキー、テレビ出演もあったんですよ!?
明石家紅白…。
心の移り変わりが如実で…正直怖い11月なのでした~

12月
もうマッキーDAYS変えようか…と思ってしまうわ…
12月2日 Abema TV
12月13日 FNS歌謡祭第2話
12月14日 Believer発売
12月16日 新堂本兄弟スペシャル
12月23日 バズリズム(見逃した)
+α
ラジオ出演もバリバリこなしている槇原さんでしたが
私は…スルーするとこも度々あり(バカー!)
逃げ恥フィーバーと源ちゃんフィーバーが止まることを知らず
今はマッキーより源ちゃんってなってます…
けど、何か??
今、久しぶりにホームページ行ったら素敵なライブの情報あって、これは上がったけど!!!
絶対行きたい!!!
そんな感じでマッキーそっちのけな12月なのでした~



ざっと振り返ってみて…
マッキーの動きがあんまりなかった(生で会えるようなイベントとか)分、前半は通常営業な感じでしたね。
後半は、マッキーもしっかり活動し始め、イベントや番組出演も増えたのに…
私の浮気と言う名の本気が炸裂してしまいました。

1月の私
今年は“音楽の幅が広がりそう”って書いてたのが、予言してた!?と思うくらいそんな年になりました。
ちょっと切なかったのは10月デビュー日の記事。
“私はマッキー一筋だから!”
みたいなこと書いてて…
胸が痛くなった。

マッキーに関しては別に恋人とか夫婦じゃないから
一筋じゃなくたって別に悪いことはないじゃないですか?
あんなにマッキーだけだって言ってた自分
今は“星野源!”って言ってるとこに少し心が痛むというか…
何だろう…このモヤモヤ。

ツイッターのプロフィールに
マッキーが好きです。
みたいな内容になってて
それを見たマッキーファンの人が
「そろそろプロフィール変えたらどうですか?」
って言うんですよ。

…内容が星野源ばっかだからね。
いや、もちろん今は星野源いっぱいですけど
プロフィールに書いてることは嘘じゃないから
別に変えなくてもいいかな…って思う自分と
またマッキーに戻ってくるからそのままでしょって思う自分と
もう、二度とマッキーに戻らないんじゃない?って思う自分と

どうなるのかわからないけど、環境と心が変わっていく感じが楽しいような淋しいような不安なような。
この一年を振り返って見てると心変わりは突然でしかもあからさまに変わっていく自分を目の当たりにして
自分で自分を振り返って、不安な気持ちになりました。
どうなるんでしょうね…来年。

自分の気持ちでさえ、コントロールできないのなら
心の赴くまま、好きなものを探求していけばいいかな
と思います。
というか!!
心なんてコントロールしなくてもいいじゃん!!
今、現に源ちゃんハマってるところで
無理に“お前はマッキーが好きだー!マッキーだけだー!”ってコントロールしても逆に苦しくなるだけ。

今は源ちゃんの方にハマってるけど!
マッキーのことは大好きだし!!
私の心がどうなるのか?
それはそれは楽しみですね!2017年!!

今年一年、締めるとすれば
“マッキーが言うようにいろんな音楽を聴くようになった一年”かな。
ある意味、2016年後半は変革期だった気がします。

2016年ありがとう!!
源ちゃんと出会えてよかった!!
マッキーは毎度毎年ありがとう!!!!


2016年12月31日 朝陽

今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
久々に1年を振り返った。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/5584-1a5c4754