2017-01-05 13:55 | カテゴリ:SELF PORTRAIT
3連休、のんびり~と好きに過ごしてます。
逃げ恥観たり、源氏のライブDVD観たり、曲聴いたり…

曲を聴いてるのは全曲ランダムなので
マッキーがメイン。

いいですね…ホッとする。


年賀状を頂いた人にお返事書いたりして、夜中の2時ごろにのそのそ出かけて投函したりしているんですが
昨日は2時ごろ出かけて、人気の無い街中を曲聴きながら徘徊。
…どう見ても不審者?
警察官とすれ違ったけど、声掛けられなかったから不審者には見えないらしい(笑)
行く当てもなくフラフラ~
マッキーの曲聴きながら、感動して泣いたり
不審者やん!!!!

40分くらい徘徊して戻ってきても曲ずっと聴きたくって
イヤホンで聴きつつベッドに入ってました。
全然眠れなくて5時くらいにやっと寝たんですけど

人って、寝ないとおかしなこと考えるんだなぁと分かりました。
寝なかった時間考えてたこと。

<人生について>
壮大なテーマ(笑)
自己中心的ってダメだって言われるけど
自分自身の人生において、自分を中心に考えないことはできるのか?
自分で自分を愛さなきゃ
自分で自分を守らなきゃ
誰が自分を愛したり、守ってくれるんだ?
とふと思った。

思いやりとか他人を大切にするとか
そっちの方が大切だって言われるけど
まずは自分自身を愛したり、守れなきゃ
他人のことまでいけないんじゃないかなぁ…と。

自己中だって、自己愛だってあっていいんですよ。

そんなこと考えてたら
“天国と地獄へのエレベーター”流れてきて
サビの部分

自分のことしか考えられない
僕が生きてるだけで
他の誰かを傷付けてしまうのなら
自分以外の誰かを思いやれるその日には
僕もその人もみんな幸せになれる

ってあって…

えーーーーっやっぱり自己中禁止ですか!?
というか、生きてるだけで傷付けるってないと思うけど…
この歌詞(前半の部分)極端だけど、きつっ!!
と思いました(笑)


自己中すぎるのはもちろんダメです。
自分のことしか考えられないのはね。

何事もバランスなんですよ。
良し悪しを知らないと
裏表を知らないと
白黒を知らないと
判断することはできない。

どっちがいいんじゃないんです。
どっちでもいいんです、バランス取れてれば。

人生は勝ち負けじゃないから
グレーや真ん中があっていい。
自分がこうありたい、こうしたい
心が向かう道を選んで歩いていいんじゃないでしょうか?
その道の途中にいろんな人との出会いがあって、その人たちにできるだけの敬意と感謝と思いやりを持ちながら…。

どう転んだっていいじゃないか。
自分の人生、自分で切り開いて歩くしかないんだから。
心が赴く方向に歩けば
壁にぶち当たったとしても、転んでしまって大怪我しても
それは自分が選んだ道だからって納得がいくよ。
失敗や後悔の答えを他人に求めても結果は出ないよ。
ただ、モヤモヤして、心が廃れていくだけ。

楽に行こう。

という結果に落ち着きました。


あと、もう一つ<ピークについて>
ピークって言葉、良さそうな感じだけど
怖くない?
と思った。
紅白の出演者最高視聴率のニュース見てて
大トリ嵐が最高だったけど、その次が源氏だって!
凄いですね~。
注目度が半端ない!!
その中のコメントに
「星野源は今がピークだから」
…うん、そうかも……
いやいや!!待て待て!
ピークってことは、これからは落ちるってことか?
怖い…
今は山の頂。
頂にずっといることは難しい。
もちろん、どんな成功者も上下運動をしながら、頂近くにいるんでしょうけど
ピークってやだなぁと思いました。
嫌なことのピークだよね!だったら、いいけど

ピークがあるだけいいのかも?
頂に立てる実力と努力があっての事ですからねー。
頂に立てたのなら、景色を楽しんでもいいのか!
私の人生なんて、底辺でピクピクしてますから←自虐(笑)

でも、人を褒める時に
「今がピークだよね!」って言い方は全然褒め言葉ではないような気がするので気をつけようと思いました。

底辺な私ですが、底辺は底辺なりの働きをしてですね!
少しでも長く頂天生活が続くようにマッキーや源氏をサポートしたいなぁ~と思いました。
底辺の私は底力…あるんですよ!?
底力があるかどうかは分かんないけど…地に足ついてますから、踏ん張れるんですよw
下だって、役に立つんですwww
土台がないと上には上がれないでしょ?
私は踏み台になります!!


以上です。
異常な思考をつらつら書いてみました。

ほら!!
やばいですよね!!?
思考回路が変になるんです!!!!
人って睡眠が大切なんだなぁ~と思った出来事でした。

皆さん!
夜は寝るもんです!!!!(笑)


スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/5594-9cf985f8