2017-01-06 01:05 | カテゴリ:“太陽”…じゃなくて星野源“SUN”
星野源さんが大ブレイク中。
何やら問題勃発しているようです。

Twitterの過去ツイートの内容。
今は“星野源オフィシャル”として
スタッフさん中心で源氏の情報をツイートしてます。
2010年ごろからTwitterを開始しているようで
開始当時は“ばかくん”という名で
スタッフさんが面白おかしく源氏の情報も踏まえながらツイートしてたよう。

私は過去のツイート内容見てないのですが(多すぎて見きれないというか2010年とこまで遡るのが大変。)
ネットのニュースによると卑猥な言葉とかがツイートされてたらしい。

それをリツイートする人が増え、物議を醸している
その誤解を解くために、過去のツイート内容は削除する方向で話し合っている
ということをオフィシャルがツイートしてました。

ふんふん…。
なるほど……。

言わせてもらえば
そんなんどうでもよくないか?(笑)
です。

過去のツイートまで蒸し返して
それがあーだこーだ言いたいのか…。
そうやって人気のある人を叩きたいのか。
出る杭は打ちたいのか?
そんなに星野源が人気あるのが嫌なら
星野源に勝つ努力してみなよ!
出る杭より出れるようにすればいいじゃん。
醜い…醜いですね。
そういう風に揚げ足ばっかり取りたがるなんて
バカみたい。


長年のファンからはどうやら慕われているようですし
消さないで!って声も出てるし
もし、当時からツイート内容が不快だったら
こんなに星野源がブレイクすることはないでしょう。
過去のばかくんのツイートは、彼を引き出すきっかけになってる。

私は別に過去のツイート消さなくていいんじゃないかと思ってます。
過去があっての今ですから。
何も悪いことしてないんだから!
気にすんなって話ですよ。

ネットってのは、少数派の意見だったとしても、それが誇大して出てきちゃうし、逆にそういう変な意見の方が目立っちゃうからなぁ。


私がお願いしたいのは
星野源さんが星野源さんらしく活動を続けられること。

人気になることによって、色々なしがらみや制限が出てくるのがかわいそう…。
アーティストは自由に制作させないと
自分のやりたいこと出せなくなるし、仕事続けられなくなる可能性ありますよ。

イメージ戦略とか世間体とかどう思われてるかとか
気になってくるとは思うけど
そういうとこ気にしなくていいから
スタッフは星野源を守って
ファンは星野源を支えて
それでいいと思う。

彼がやりたいことをやればいい。
それについてくる人は必ずいるから。

私はまだ全然新参なので、ファンって言っていいものか…と思ってて(笑)
源氏を支えるまでの力はないかもしれないけど…
陰ながら応援してます!!!


これがマッキーなら…
もう、私、すんごく頑張っちゃうけどね!!!
私はマッキーファンです!!って胸を張って言えるもの!!
マッキーは何があっても守る!支える!!
私に任せとけ~!!
…って、そんなに力ないけど~(ないんかーい!)

そう考えると
マッキーと源氏の私の好き度って全く違うね…。
なんというか…もうマッキーは私にとって好きという次元じゃないもの……。
命より大事だもんなぁ…。
マッキーは特別です、やっぱり。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/5596-8431734f