2017-01-08 00:58 | カテゴリ:“太陽”…じゃなくて星野源“SUN”
昨日、お昼休みに、eplusとローチケのページをチェックしに行った。

チケット申し込みって書いてんのに
開くと×付いてんの…
もー!トップで予定枚数終了って言ってくれた方がありがたいわ!!
蛇の生殺しみたいじゃんー!!!

想定内です、ええ。
今の人気を考えると
チケット発売時間からゆうに1時間以上過ぎて
売ってるはずないですよねぇ~。

あはは…il||li(つд-。)il||li


そんで、恐る恐る
チケット転売のとこも見てみたんですね…
パッと見た感じ
平均8~9万…
チケット代7000円。
10倍以上!?
11万とかありましたよ。
そして、落札されてるのもありました。
場所決まってないやつなのに…。
私、さすがにそこまで出せない…
マッキーなら…手を出しそうですが……(出すんかーい!!笑)


でも、分かる。
すっごく気持ちは分かる。
痛いほど分かる。
私もマッキーに関しては、いろいろ経験してきました。
行きたいんだよね。
だって好きなんだもん!!
その昔は、二階席とかになると悲しくて悲しくて
高値で売ってる良席に手を出したこともある。
マッキーのコンサート、できるだけマッキーの近くに行きたくて…
日程見て、行けるようになった時は、そういうとこにお世話になることもありました。

ダフ屋は違法行為。
譲渡もダメだと言われるけど…
ファン心理としては、どうしても好きなアーティストのコンサートとなると
どんなに高くても行きたいんですよ…
最終的にはどこでもいいから行きたいんですよ…
その空間にいたいんですよ…
ファンの気持ち分かってあげてください…ホント。

…そうなるとですね…
私は、チケットを高額で譲渡しようとする奴らが許せません!!!
なんなの!?!!!!???
チケット取れる術を知ってて
そのアーティストにたいして興味ないくせに
チケットたくさん取って、それを高額で転売。
ファン心理を逆手に取った卑怯なやり方。

もぉーーー!!
本当に許せない!!

こうなったら
私、ダフ屋になって
チケット取ったら、本当に行きたい人に定額で譲る人になりたい。
譲渡するにあたり、どれだけアーティストを好きかアンケートに答えてもらって
その人が転売をしない人なのかを見極めて、通常で売る。
…いやいや!ダフ屋になるのはダメだよ(笑)


というか…今上に書いてるみたいに
チケットエントリーする時に
どれだけそのアーティストのことを好きなのか
書かせるという手法でいけばいいんじゃない?
そうするとダフ屋はテンプレコピペでくると思うんで、似通った文体や内容のものは切る!みたいな。

私は、コンサート
本当にアーティストを好きで、アーティストの曲をちゃんと聴きこなしてて、盛り上がれるファンに行ってもらいたい。
好きで好きでたまらない人に行ってもらいたい!

高額転売目当ての悪徳業者にチケットを渡さないようにすることはできないのかしら?
…なんとかしたいよ、本当に。


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
仕事定時で終わった~
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/5598-20752821