2017-01-10 12:06 | カテゴリ:SELF PORTRAIT
仕事で専門分野の勉強をしていて
中間発表のための資料作り。
それを上司に見てもらった。

「朝陽さんは、的を得たことを書いてあるんだけど…漠然としてて具体性がないんだよねぇ…」
「関心があることには深い(と思う)けど、逆を言えば関心がないことには……」
あっ…あっ…
私の仕事の基本となるところに関心がないという結果(笑)

ふふっ…
ちょっと半泣き(笑)←笑ってますよ

自分でも薄々分かってることだけど、自分で打開しなかったとこで…

ほら、仕事のこと副業とのたもうワタクシ。
仕事に関心は…ゼロとは言いませんが…(たぶん)
あんまり無いんですよね。

関心があること?
マッキー。
今は源氏にもあるけど。
…それだけ。

関心があることにはとことん行くよね!!
うんうん!!
でも、仕事には全く役に立てない(笑)

なんか…今日話した結果
私の心は蜂の巣に…
ニードルでグサグサ刺された感覚。

とはいえ、どうでもいいやとは思ってないんです。
私、もっと頑張りたいという気持ちもあります。
…少ないけど~。

ダメだこりゃ!!!(byいかりや長介さん)
ダメーーー!!!
そんなんじゃ何も変わらない!!!

このままダメ社会人…いや、ダメ人間に成り下がるのか。
少しでも階段を登るのか?
それは自分次第。

今日、なんでこの分野に興味を持ったの?って聞かれて
あの時悲しかった悔しかった思い出を思い出した。
自分たちがやったことが成果として現れることを感じてやりがいや楽しいなって思った思い出を思い出した。
ちょっと泣けた。

そうだった…好きだったの。
この仕事が。

でも、この仕事の分野を極めようと思って責任ある立場になった時に自分の無力感と必要性が分からなくなってきて
突然燃え尽きた…もう、余力でしか仕事できなくなって
そして、仕事を退職することになった。

今回、また奇しくも同じ分野のことを極める方向になっちゃって(なんかレールに乗った感じだけど)
考えることも苦手だし、面倒なことしたくも無いし…
でも、嫌いじゃないから…
そういう感じで取り組んじゃって……。
結局、何も変わってなくて…。

今日初心を思い出して
ちょっと泣けた時に「あぁ、そうだ…好きなんだ」って再確認した。
ダメだなぁ…でも、私ちゃんと出来るようになりたい
って思った。


もうちょっと関心持とう。
勉強しよう。
相手の立場になって考えよう。
深く考えよう。
楽しもう。
私のことだから180度ガラッと変わることは難しいかもしれないけど
ちょっとずつでいいから変わる努力を…。
初心を忘れずに……!

好きなものは好きと言える気持ち抱きしめてたい。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/5601-90c8bb75