2017-01-11 00:05 | カテゴリ:SELF PORTRAIT
昨日は夜の仕事が終わってから
皮膚科に行きました。
行ったことのない街に行きました。

姉が勤めてる仕事場の近くにいい皮膚科があると教えてもらったので出かけたんです。

私、足が乾燥しすぎて、湿疹できちゃうんですよ…
冬が一番辛くて
いろんな病院に行くけど、軟膏で治ってはまた出来るを繰り返す。
ストレスたまるとカキカキしたくなって、酷くなるっていう悪循環。
ということで皮膚科へ。

駅から5分って書いてるのに、なかなか着かない。
私は向きを間違えてるのか!?
マップで調べたら見当違いの方向へ行ってて
病院名で地図検索したら、住宅街のど真ん中に連れていかれて
住所検索したら、これまた違うとこに連れてかれて…
なんでやねーーーん!
かれこれ1時間グルグル歩き回りました。

夜の仕事仮眠なし~の、仕事後上司に1時間教育的指導を受け~の
ほとんど寝てないのに1時間歩き回る(笑)

そして皮膚科は昼休みで14時オープン。
ガーーーン。
近くにマックがあったので、お昼食べつつ、うたた寝して…
皮膚科受診と薬もらうのに30分くらい。

電車で帰ればいいものの
歩きたい熱が出てきて、歩いてて家まで帰りました。
皮膚科まで迷ったおかげで大まかな地図が頭に入ってたのと、大きい道路を沿っていけば家に着くと分かってたのでとことこ歩く。

耳にはマッキー♪
時々源氏とback number。
と言っても絶対的にマッキーソングが多いので
源氏2~3曲、back numberは1曲でしたけどね。

歩きながら聴いてて
やっぱりマッキーの曲聴くのは幸せだなぁ…としみじみ。
源氏もback numberもいいけどね!!
back numberの“日曜日”って曲が可愛くて好きです!
源氏は今日はねー“喧嘩”って曲!これも可愛い!!
あと、“知らない”めっちゃメロディラインが好き!!
(これ言うとアレだけど…噂のある(あった?)女性アーティストの歌とちょっと似てると思うんです…だから私にもしっくりきてるんだと…)

でも、やっぱりマッキーが一番だなぁ!
音楽はマッキー超えるものはない気がする。
マッキーの音楽に対するリスペクトは最上級ですから。
あ!なんか語弊生まれますか?
別に他のアーティストがリスペクトしてないってわけじゃなくて
マッキーは、本当に根っからの音楽人だと思うんですよ!!
音楽を生業にし、音楽を届け、音楽を愛し、音楽に愛されて…
音楽のために生まれた人だと……。

音楽って素敵!
歩きながら聴いてて幸せになったよ!!
その後1時間半かけて帰りましたとさ。
また歩きたい!


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
音楽に包まれて幸せ
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/5602-3be2893e