2017-01-12 01:28 | カテゴリ:EACH OTHER
去年の年末から私のiTunesのマイミュージック内
マッキー以外がグッと増えました。

つい2ヶ月くらい前までは
マッキー以外を入れたら穢れる!
くらいの勢いで(失礼!)
どんなに好きな曲でもiTunesには意地でも入れなかったんですけど
いや、別に意地で入れてなかったわけではなく(笑)
私にはマッキー以外必要を感じなかったので…

マッキー以外の人の曲聴くことはありましたよ
aikoさんはずっと好きなので、CDはリリースのたび購入してますし
でも、出かける時に聴いても、もういいやーって感じになるんですよ。
体の細胞一つ一つがマッキーがいい~ってなるっていうか…
別にaikoさんが悪いわけではなく
私の体が特殊だったというわけです。


それが…なんだかよく分かんないけど
ちょっとした隙間からやって来た星野源さん。

過去のブログ見直したら
ほんっと面白いから(笑)(自分でいう(笑))

まだ逃げ恥始まってない時
2016年10月1日の記事、星野源さんの名前出てきます。
ノンストップ!のテーマソングに起用されたって。
私、これからノンストップ!見ないわ~みたいなこと書いてます。
視聴者1人いなくなったーって書いてます(笑)
ちょっと目の敵ですわ、星野源。
(ちなみに現在、ノンストップ!時々見てます(笑)やっぱりマッキーほど見なきゃーーってにはならないです。)

2016年10月13日、ミュージックライブラリーの写真と共に書いてる記事発見。
マッキー以外のアーティストの名前あるけど
中を紐解けば、マッキーに関連するアーティストばかりで…
マッキーだけで何が悪い!?
って書いてました。

10月26日、逃げ恥にハマってきた…
星野源さんのことも触れ始めてます。

ふと…なんでこんなにハマったんだろう。
振り返ってみる。
逃げ恥ハマり始めて、ネットで星野源を調べ始めたんですよ。
公式のYouTubeの面白さと星野源さんの多才さと笑顔の破壊力に惹かれていった気がします。
YouTubeのMV紹介、あれ購買意欲上がるよね?
宣伝うまいと思う!!
だって、私、あれ見て「恋」買っちゃったんだもん。
ニセ明、石垣島へ行くって?ニセ明って誰ね?みたいな…
11月19日、早速購入して、DVD観たら…ますますハマる(笑)
カラオケで恋歌っちゃったのも曲ハマるきっかけだった気もします。
あ、結構歌える…そして、本人出てくる…かっ、カワイイ…。
となった。

CDは買ったけど、まだこの時点でiTunesには入ってません!!
前述、マッキー以外は入れない
という意味不明な縛りがあったから。

12月10日、いよいよストッパーが外れた(笑)
星野源さんの「恋」を皮切りに
マッキーのWho cares?で紹介された曲とか
miwaちゃんの曲とか
あ!
そうだわ…
iTunesの壁を破ったのは、星野源でもあるが、miwaちゃんの要素の方が強いかもしれない。

星野源を知るために、去年(2015年)気になってたドラマ(時々見てたんです)をオンデマンドで見た。
当時からmiwaちゃんの主題歌すんごい好きだったけど、購入まではしてなくて
ドラマを見直してて、良い曲だって思ったんだよ。
んで、聴いてたら泣いたんだ…泣けてきたんだ。
私、マッキー以外のアーティストで泣くってなかったから、ちょっとビックリした。

miwaちゃんの「あなたがここにいて抱きしめることができるなら」これをもっと聴きたいと思ったんだ。
それでiTunes入れるんなら
「恋」も入れたい!back numberの曲も入れたい!マッキー勧めてたあの曲もー!!って増えてったんですね。

そして、変な縛りが解けた瞬間
星野源の曲は全部入れてやれ~!って全部入れました。

私、マッキー以外は無理だーって思ってたんですけど
他のアーティストの曲聴くと案外幅が広がって楽しいって今更思ってます。

マッキーを聴き続けて25年なので
え…その音、雑音になる~!!って思うのもあったりしますし(笑)
マッキーに戻るとホッとしてる自分もいたりしますけど
他のアーティスト聴くのもすっごく楽しいです!

あー、私、なんで変な縛りかけてんだろう!?
って思うくらい(笑)

壁の外にこんなに楽しい世界があったんだなぁ…by平匡さん
みたいな気分。


でも、最近困ったことがあるのは
全曲ランダムにすると、マッキーがほとんど
かといって、1人のアーティストにしちゃうとマッキー聴けない。

私の今の理想
星野源:5、マッキー:3、その他(back numberメイン):2くらいのバランスで聴きたい。
マッキーの3はBelieverで埋めたい(笑)
星野源を噛みしめたいんですけどね、マッキーに戻りたくなる時があるんですよぉ~!!
マッキーを充電しないとダメな時があってですよ…めんどくさいんですよ、私。
本当、めんどくせぇーんすよ。

ランダムで聴いても、このバランスで聴けるように2016年冬ってネーミングでプレイリストを作ろうと思います(笑)
なんか長文で失礼しました。


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
まったり休んでます。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/5603-281d02af